不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.01.31 Sun


こちら→【「長尾中華そば」浅草催事、楽しかった!ヽ(´∇`)ノ】が昨年の感想のエントリー(^ー゚)b

俺も改めて自分でも読んでみようて思ってるよ

ということで、2/3(水)から行われる、第8回にして今回が最後の松屋浅草の「青森物産展」。
昨年大好評で連続参戦することが決まった「長尾中華そば」の麺を昨年に引き続きこの俺、

20090203194922

浅草開化楼・負死鳥カラスが担当することになりました。


長尾さん、告知がすっかり遅くなっちゃってゴメンなさい(^_^ゞ


月末になって慌ててるっていうか…

ようやく思い出したっていうか(;-_-)


…とは言え、使用麺は1月半ばに試作確認済み(^ー゚)b
長尾さんのblog【浅草松屋】に概要が語られているように、
今年は【傾奇者】の無かんすい麺…、

つまり『うどん』で参る(=゚ω゚)ノぃょぅ


確か前回はかんすいボーメ(濃度)を下げて臨んだんだっけ。
弾けまくって色々やって初のコラボを楽しんだ俺だったが、今回は全然楽だったというか、
俺のテイストは【傾奇者(かぶきもの)】の製作段階で全て封じ込められてるからね。
実際それを形にするだけのことだったから。

ちなみに今回の『うどん』、加水がかなり低い。この辺がきっと津軽中華の麺の特色なんだろう。
俺の中で傾奇者に関しては水をやった方がより粉の特性が出やすいと思ってるのでまぁ…
若干の不安はなきにしもあらずなんだけど
後は総て気持ち良く『GO!』を出してくれた長尾さんに委ねてみたいと思う。


2/3(水)の開催初日が、俺も長中のスープに実際合わせて食べる初となる。
今から楽しみだよ。
松屋浅草最後の「青森物産展」、みんなもぜひ駆け付けてやってください(^o^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
