不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.01.29 Fri


信州の傾奇者・塚田のアニキの新店オープンに駆け付けた

その名は、

201001291402000.jpg

『魚雷』━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
201001291402001.jpg

「本枯中華そば 魚雷」
文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102 TEL 03-5842-9833
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】水曜日


【本枯中華そば 700円】

201001291350000.jpg

どうやらトッピングはサービスしてもらっちゃったみたい(アニキありがとう)
※実際はシンプルに『かけ』状態で提供されると思われます。

まずはスープと麺だけで味わってもらいたい!と言うわけだ。
トッピングは全8品、
〈鶏オーブン焼き・タマリ漬け叉焼・ウズラ・メンマ・岩のり・キクラゲ・ナルト・ちんげん菜〉
の中から好きな3品を選べる構成になってる
ちなみに俺は、鶏オーブン焼き・タマリ漬け叉焼・ウズラを選んだ(^ー゚)b

201001291350001.jpg


さて、贔屓目一切抜きにして。

俺はたいが感動したヽ(´ー`)ノ

スタッフTシャツの左胸に刻まれた『不退』の文字に表した、塚田さんのこのラーメンに懸ける思いを、
ビンビン感じたんだ。厨房でラーメンと真摯に向き合うアニキの姿は、本当に美しかった。

合わせる麺は新工場が出来て勢いに乗るカネジン食品。
麺づくりを担当してる圭次は俺も良く知ってるけどホントに熱い奴で(^ー゚)b
『魚雷』を舞台にしたアニキとのセッションは、必ずやカネジンの新境地を切り拓くものになるだろう。
そんな可能性を感じることが出来た麺。
正直羨ましいヽ(´ー`)ノ


客席をふと見渡せば、そこには俺の盟友がいた(笑)
そう、俺にはこの男がいる。

俺らも負けずに走っていこう(^ー゚)b

熱いなぁ、ラーメンて。

COMMENT

Skin:Babyish