不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.01.24 Sun


昨日は15日発売された月刊「めしとも」の達人対決で俺がイチオシした、「ラーメン むろや」へ。

食べたのはもちろん、2月中まで毎週土曜日限定のこちら(^ー゚)b

【煮干しラーメン0(ゼロ) 800円】

20100124090809

スープ原価は通常のラーメンの倍以上。
調味料を一切用いない(ゼロ)のに力強いそのスープは、3日掛かりで限定の30食分しか摂れない。

20100124090812

この一杯、ぜひ食べて欲しいんだ。


このblogに【「ラーメン むろや」頑張れo(^▽^)o】というカテゴリがあるように、
『むろや』は俺にとって特別な存在の店。俺は渕上店主を天才だと思ってる。

嘘言っても仕方ないから。
いま正直厳しいという現状を聞いて、何とかしてやりたいと思う。
だから俺は今年、とことん『むろや』を推すぜ

【煮干しラーメン0】
0を意識して食べたら、驚愕する一杯だと思います。
実際、北島・小林両達人もビックリされていたからね。
実食が週を明けて風味が飛んでしまったスープにも関わらず。
(お二人もぜひベストの状態で食べてやってください)

ブレイクの兆しを感じる一杯だけど、これが入口で良いから。
その後で俺の大好きな醤油ラーメンやつけめんを食べてみてください。
『0』の中にも活きる、オンリーワンな『むろやテイスト』を、きっと貴方は感じることでしょう。


COMMENT

2010.01.24 Sun

FROM: koji
先日むろやさんでお会いさせていただきましたkojiです
私もいつも むろや さんはもっともっと注目されても
おかしくないんじゃないかと思っています オリジナルテイストが最高です
今年はぜひ飛躍して欲しいですね あまり人気が出て
敷居が高くなってもいやですが(笑) 
DATE:  2010-01-24 15:16  *edit 

2010.01.25 Mon

FROM: 限界!
先週、先々週と用事が続いたせいで、まだ今回の煮干しラーメンを
いただけていません(;_;)
今週こそ必ずおいしいおいしい煮干しラーメンを食べたいと思います。
むろや頑張れ!!
DATE:  2010-01-25 09:44  *edit 

2010.01.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>kojiさん
先日はどうもです
裸の少年に登場した直後はやっとマトモに見られる時が来たか!と思ってましたが、今は実力と客入りが比例してないですよね
僕も久々あの日は電車で行ったのですけど、確かに何かのついでで行く場所ではないですもんね。
ただ、僕のモットーは『ラーメン屋は場所じゃねぇ!』なんで、必ずやこの手で押し上げてみせますよ(^ー゜)b
僕の大好きなラーメン店ですから。

>限界!さん
渕上さん、ホントに頑張ってますからね。
正当に認められるべきと思うんで、まぁ僕の推しを見ててください
DATE:  2010-01-27 08:34  *edit 

2010.01.28 Thu

FROM: たけし
限定メニューや特別営業の情報が分かりにくくて…
店主さんが公式ブログみたいなの立ち上げたりは無理ですかね?
DATE:  2010-01-28 22:54  *edit 

2010.01.30 Sat

FROM: 負死鳥からす
>たけしさん
うーん
アナログな人だからなぁ

ラー麺SNSのコミュニティならファンの方々が限定告知等マメにやってくださってると思うんですけどね(^ー゜)b
僕も今年はなるべく上げるようにします(^o^ゞ
DATE:  2010-01-30 10:01  *edit 
Skin:Babyish