不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.01.21 Thu


まだまだ見た目20代後半ならバリ通用するイケメンの俺も、気付けば明日で40の大台だ

記念すべき30代の締めに選んだ一杯は実に俺らしい、


傾いたつけ麺(=゚ω゚)ノぃょぅ

20100121155917

そう。【ajitoのつけ麺(並) 780円】

仕事の直接の繋がりは今後もきっとないけれど、
何か縁のようなものを感じるのが「ajito」の三浦シェフで

俺らの関係を簡単に言うなれば同い年の…メル友?(爆)
いや、今はこうして直接会って話したりする訳だけど、
それにつけても馬が合うというか、考え方が似ているというかね

実に楽しいわけです(^ー゚)b


俺は中華麺を作ってるわけで、仕事を超えても中華麺という『麺』が、
他の麺類と比べても優れたものだと思ってる。

だから中華麺の可能性を広げたい!…けど、

料理のセンスは無ぇ(;-_-)と。

三浦さんは俺のそんな願いを具現化してくれている人だ。

「ajito」で初めて食べたのが俺との間接コラボ【ホワイトスネイク】だっただけに、
余りにも対照的な『つけ麺』に正直ぶったまげる部分もあったけどw(゚o゚)w
俺の30代を締める一杯としては最高のものだったねヽ(´ー`)ノ

すごい力をもらった。

硬質で形状のブレない菅野の麺がまた良いね(^ー゚)b
主張もあるし何より合っている。俺らにはやりたくても出来ないタイプだし


中華麺てホントに面白い。
明日からまだまだ頑張ろうと思えた、30代最後の日。

三浦さん、やっぱ縁ですね
…て、同い年だから俺も呼ぶなら『クン』なのかなぁ?

COMMENT

2010.01.21 Thu

FROM: 千夏
カラスさんてもう直ぐ40ですか?

見えない('_')

DATE:  2010-01-21 16:09  *edit 

2010.01.21 Thu

FROM: マ-キ-
いつも楽しく拝見させていだだいております!勿論、太麺堂も何度も行ってま~す!
これだけは言わせておくれ!「ボクと同じ誕生日だ」中田ヒデ氏もですよね??煮干しラブ☆太ラブ!
DATE:  2010-01-21 22:39  *edit 

2010.01.22 Fri

FROM: しげぞう
僕もあと1ヶ月ちょいで40歳です。
これ、Ajitoさんのデフォですよね?
週3日のペースで通ってます。
ここの細麺も最高に美味しいです!さすがカラスさんの粉です!
(今日も美味しくいただきました♪)

先週、太麺堂の煮干し食べました。
麺とスープのバランスが良くてとっても美味しかったです!
1回行けば充分と思ってましたが、絶対に醤油も食べようと思いましたw
DATE:  2010-01-22 01:47  *edit 

2010.01.22 Fri

FROM: しゃとる
はっぴ~ば~すでィ、カラスチャソぉ~♪

ヲ誕生日ヲめでと~(^▽^)ゴザイマース♪


てゆか漏れと同じ40代になっちゃったのね...(^O^;
DATE:  2010-01-22 20:59  *edit 

2010.01.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>千夏さん
マスク脱いだの見たらもっとビックリですよ
どっかでガクンと老けるのかしら?(笑)

>マーキーさん
ありがとうございます!
そうそう、中田ヒデさんと一緒です

>しげぞうサン
おーさすが
僕は今日もピザソバを食べに行こうかと。すっかりハマっちゃったかもです
太麺堂もヨロシクです(^ー゜)b

>しゃとサン
なっちゃいましたねorz
40代も早い?
DATE:  2010-01-27 08:26  *edit 

2010.01.29 Fri

FROM: アンチ烏

六厘舎TOKYOで食べた 麺がうますぎる 口だけじゃないのね 逆にあきれた
DATE:  2010-01-29 11:33  *edit 

2010.01.30 Sat

FROM: 負死鳥からす
>アンチ烏
ふーん。

大事なのはさ、傾奇者がPBじゃないってこと。
俺の配合がクソだったら日清製粉が商品化するわけないでしょ。

実際相当売れてるみたいだし

町工場の平社員にしては大したモンだと思うよ(笑)


お前のオチが『嘘に決まってんだろ、バーカ』だったにしても
DATE:  2010-01-30 10:24  *edit 
Skin:Babyish
 
