不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.01.15 Fri


先日告知した、この俺・負死鳥カラスが『達人イチオシ店対決』企画に登場してる、

月刊「めしとも」2月号


本日発売なんで、ぜひ見て欲しい(^ー゚)b

このラーメン特集、『どこよりも早い!』と豪語して(笑)早くも2010年のラーメンランキングを発表してる

【めしともが選んだラーメンベスト100】

このランキングが編集部員の528杯の実食に基づくってのがナカナカ独自性があって面白い。
偏り…?は置いといて(笑)
5部門からなるこのランキング、俺的にイチバン面白かったのは『トンコツ部門』ね。

「まさかあの店が?!」

が、俺の第一声
そんな、皆さんにはダークホースかもしれないお店が1位になっている。
俺が「まさか」というのは、地元だし知らない訳じゃないからなのね。
まぁ実際にはまだ食べたことはないんだけど(;-_-)
店主さんと何度か話したことがあって、とにかく自分のラーメンに絶対の自信持ってたからさ(笑)
アレは…風呂敷じゃなかったんだねぇ

過去数年にたった2~3度だけだけど、九州に麺の発注を忘れると開化楼に電話してきて、

まさかの【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】を使ってるのはナイショの話


ちなみに他の部門もなかなか面白いよ(b^ー゚)♪
注目すべきは5部門中2部門の第1位の麺が浅草開化楼、更に俺の配合した麺てことね。

更には5部門中4部門は満点採点なのに、1つだけ麺にマイナスポイントが付いてる部門がある

まぁ、確かにあの麺じゃね
知らんかったよ地元から仕入れてるんじゃなかったのね



さてさて。
ついでに告知をもう一つ。

一昨日13日(水)はテレビのロケだった。
テレビ朝日系の全国ネット「地球号食堂」。
以前『烈士洵名』の塚田さんと組ませて戴いた「素敵な宇宙船地球号」の後番組になる。
今回のテーマは「つけめん」。俺が初めて国産麦100%の麺を作るよ(^ー゚)b

問題は今回のタッグパートナーね。
ちなみに、『めしともラーメンランキング』醤油こってり系部門上位のお店だよ。

種明かしはまた後日。放送は2月14日(日)です(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
