不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2010.01.12 Tue


2009年12月30日。

「太麺堂」営業最終日に福岡「麺劇場 玄瑛」店主・入江瑛起さんと会い、
1ヶ月半の限定営業を越えた二人の意志が同じであることを確認した。

それからバタバタと動き、1/4には自らにプレッシャーを課すため【次回予告】を、
そしてようやくここまで漕ぎ着けた。

20100109124707

期間限定営業のサポートをしてくれた日清食品から快諾を戴きヽ(´ー`)ノ

来たる2009年1月15日(金)「太麺堂」は同所で営業を再開する運びになりました。


かと言って、11/11~12/30まで提供していた『太ラーメン』は出さない。
あの一杯はあくまで、あの期間限定のもの。
期待を込めて来て戴いた皆さんを裏切る訳にはいかないから(^ー゚)b

1/15(金)からの「太麺堂」は2種類の太ラーメンを提供していく。

20100104135130

しかしながら新たなコラボ新作は3/31(水)までの限定提供になる。

4月1日以降のことはまだ何も決まっちゃいないが、俺の考えは【「太麺堂」の麺の話】に書いた通り。

太麺ブームのラーメン代表みたいなイメージが付いた以上、太麺ラーメンを発表し続けるのが使命というかね。

俺の考える「太麺堂」の今後の展開のアウトラインは、
1年をテレビ番組のように3ヶ月1クールに区切り、年に4作の新作太ラーメンを発表する。

これを出来れば2010年内は続けたいと思ってる(^ー゚)b

強烈なインパクトを残した玄瑛とのコラボ太ラーメンを店の柱として残しておきつつ、ね。

しかし1/15からの営業に前回の『太ラーメン』は出さないよ(^ー゚)b
前回の味の主軸だった塩を醤油に変更しブラッシュアップさせた【太醤油ラーメン】が登場するんだ。

そして【次回予告】に記した『煮干し』『もう一人』の謎掛け(^ー゚)b

今回の新作となる濃厚豚骨煮干し+αの【太煮干しラーメン】がもう一杯。


+αと『もう一人』が誰なのか?は追々発表していくね

『もう一人』は、俺が絶対の信頼を預けるあの男です(^ー゚)b

COMMENT

2010.01.12 Tue

FROM: D★Sサイズ
あけおめですm(_ _)m
すでに疲れています(泣)
いつ行けるか分かりませんが熱々太らーめん食べたい!!絶対行きます(≧∇≦)楽しみですo(^-^)o

DATE:  2010-01-12 23:27  *edit 

2010.01.13 Wed

FROM: たけし
太い麺も良いですが、つけ麺博の新風の博多つけめんが凄く印象に残りました。
浅草開化楼の細麺を、あの手の魚介を使わない豚骨スープで食べれる店ってありますか?
DATE:  2010-01-13 00:12  *edit 

2010.01.15 Fri

FROM: 負死鳥からす
>D★Sサイズさん
どーも
僕も疲れています

>たけしさん
新風の博多つけめんの麺は傾奇者の細麺なんですが、あの麺を使ってるのは千葉ワンズモール・ラーメン劇場の「福たけSEVEN」だけなんです。
でも浅草開化楼には細麺もたくさんありますので、違う麺ならたくさんそんなお店ありますよ
DATE:  2010-01-15 08:30  *edit 
Skin:Babyish
 
