不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.12.14 Mon


俺の思い付きに端を発し、構想・試作から完成まで半年以上の歳月を費やして、
明日12/16(水)遂にっ!南池袋「焼豚ソバ 黒ナベ」に、新メニュー・白ナベが登場する。


【白ナベ 800円】※半熟塩玉子付き・並盛のみ

20091214100938

素晴らしい完成度だと思う(^ー゚)b

その見た目で単純に『富山ブラックインスパイア』と形容されてしまうことの多い『焼豚ソバ』だが、
この『白』を食べてもらえば『黒』の尖りはあくまで特徴付けであり、
『黒ナベ』が極めてオンリーワンなラーメンかが分かってもらえると思う(^ー゚)b
…て、俺も店主の渡邊さんもそもそも『富山ブラック』は食べたことないんだけどね

主軸のスープはモチロンのこと、チャーシューやデホォで付いてくる味玉の味付けまで全て塩一本!
それを『黒ナベ』の繊細な鶏スープの自然な甘みが支える味構成だ。

20091214100935

それに合わせる麺は予告通り俺のあの麺(^ー゚)b

具材の仕込みなどの関係で並盛りのみ・1日20食限定でのスタートになるが、
提供は毎日なのでぜひ食べて欲しい。
俺が愛してやまない『黒ナベ』の、まさに実力が計れる一杯だと思います。


店の外に出た俺は、思わずこんな構図で看板を撮ってみた。

20091214100940

『鶏塩』ソバ 『白』ナベ

例えば週1日でもそんな風に看板を付け替えて『白』一本でやってみる…?

ホントはね、それくらいの一杯です(^ー゚)b


券売機の売り切れ表示は、今日1日限り…(b^ー゚)♪

20091215170647

COMMENT

2009.12.19 Sat

FROM: まあぼー
告知ありがとうございます!早速食べてきました!!

>『黒』の尖りはあくまで特徴付け

まさしくそう感じさせる味わいで、麺も素晴らしく、実に完成度の高い一杯でした。
黒が苦手な方はもとより、黒が好きな人にこそ食べて欲しいなと思いました。
DATE:  2009-12-19 21:20  *edit 

2009.12.21 Mon

FROM: 負死鳥からす
>まあぼーさん
ありがとうございます。
スープの味がダイレクトに伝わるんで、黒で理解出来なかった人には良いですよね。
…てか、マジ素晴らしい一杯だと思いますけど


僕はきっと今後はひたすら大好きな黒を食べるでしょう(笑)

黒ナベ最高
DATE:  2009-12-21 08:37  *edit 
Skin:Babyish