不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.12.13 Sun


ここのトコまた【季節のらーめん】の更新を滞らせていることをまずは懺悔して…


松本店主からお呼びが掛かり12/11は地元の浅草名代らーめん「与ろゐ屋」に行ってきた。

『与ろゐ屋』と言えば、独立出身者に浅草開化楼(つか俺)と縁のある人ばかりの店である。

新規開業から現在の西大島移転直後まで浅草開化楼麺を使用していた、
裏切り者』こと「東神田らーめん」店主・井上(爆)
先日紹介したばかりの西東京の名店現在も浅草開化楼麺がお世話になってる「麺家 宝」の荒澤クン。
そして初の自家製麺の独立ながら、この俺の配合したブレンドの麺で新規開店のスタートを切った、
北綾瀬の人気店「中華そば わた井」の渡井さん(^ー゚)b

その3人はモチロン、

『みんなが世話になったんだし同じ浅草だしな!

と、年2回の俺のプロレス興行に必ず駆けつけてくれるのが『与ろゐ屋』店主・松本さんなんだけど。
顔を合わす度に、

『君の試合の時さ、終わったら後で独立したみんなと親睦会兼ねてね、
 一杯やりながら話すのがホントに楽しみになってるんだよな』

と、嬉しい一言を掛けてくれる

そんな恒例の親睦会は11/24『絆2』の試合後も執り行われたそうで
そこでとある企画が持ち上がり、この度実現の運びとなりましたので発表させてもらいます。
『与ろゐ屋』店内には既にこんな告知が貼られています(^ー゚)b

20091213094505

「浅草名代らーめん 与ろゐ屋」「東神田らーめん」「麺家 宝」「中華そば わた井」
以上4軒の【与ろゐ屋ファミリーのコラボらーめん】が、除夜の鐘と共に限定50食提供されます!!

『与ろゐ屋』松本店主手作りの丼に『東神田らーめん』井上店主と『与ろゐ屋』佐藤店長合作のスープ、
『麺家 宝』荒澤店主が具を担当し、『中華そば わた井』渡井店主が
今回限りの自家製麺を作りあげます!(^ー゚)b

その一杯とは【つけあつもり】になる模様。早速試作を食べさせてもらってきた。

20091213094503

実は今回の俺への『お呼び』。試作の麺の意見を聞きたいということでね(b^ー゚)♪
後日渡井さんからも電話をもらって話したけど、俺の意見も取り込んでもらえるかもしれない

20091213094500

麺は石臼挽きもブレンドした、『与ろゐ屋』御用達信州「柄木田製粉」の国産小麦100%ブレンド
渡井さんの力作、こちらも楽しみにしててよね(b^ー゚)♪

まぁ何にせよ、俺の試合の強引な召集が今回のコラボのきっかけの1つになれたこと、
本当に嬉しく思います。

まさに『与ろゐ屋【絆】コラボつけめん』と言って良いでしょう(b^ー゚)♪
初詣客で賑わう浅草寺だけど是非この一杯、ラーメン好きの方もGETしてください。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
