不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.12.07 Mon


こちらも試合前。
北千住の「鶴亀飯店」へ。
食べたのは、

【若どりと辛明太子のあえ麺 880円】※スープ・フルーツ付き

20091207102609

当初は中華麺(汁そば)系に使っている細麺で全てをまかなってたんだけど、
前回初訪でメニューを見せてもらった時、イタリアンチックなものまで汁そばに引けを取らないくらいに多い、
いわゆる『汁なし』の和え麺系があるのを知り、食べもしないで(笑)別の麺を提案した。

そうこの麺に注目して欲しいんだ(^ー゚)b

20091207102612

まぁいいからチンタラ食ってくれよ(b^ー゚)♪この麺、ノビないでしょ?
この麺、今は俺の大事な店にしか出してない(^ー゚)b
別に汁なしに限ったモンじゃない、ラーメンだってつけめんだって良いんだ。

では他にはどんなトコで使っているかというと…

西川口「海と大地のらあめん ひろや」の【クリーミーひろやらあめん~太陽の微笑み~】※終了



…に代わって現在の季節限定になっている【こくまろ味噌らあめん】!
20091207102614

なお「海と大地のらあめん ひろや」では今後1年を通して…

3月~6月「クリーミーひろやらあめん」
7・8月「ひろや流冷やし中華」
9・10月「クリーミーひろやらあめん」
11~2月「こくまろ味噌らあめん」

の季節限定麺を全てに合うこの麺でやってくれるとのこと
俺の『イ チ オ シ』のお店なんで是非食べて欲しいよ(^ー゚)b


そして千葉方面にも1軒
「中華そば ○○○」の【ベジポタつけめん】と【ガッツリ野菜そば】!(=゚ω゚)ノぃょぅ

…てまだお店の名前言えなくてゴメン
コレに関しては別エントリーでしっかり上げる予定なんで今はメニュー名だけのヒントでお許しを。


そして更に南池袋「焼豚ソバ 黒ナベ」で間もなく登場する予定の【白ナベ】にもw(゚o゚)w
この麺を合わせて調整してるんだキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!


とにかく俺もたいが力入ってる店ばかりなんで、期待して食って欲しいよ(^ー゚)b

ところで『鶴亀』の鈴木店主…
この日は営業中に抜け出して、近くの喫茶店で話しましょうということになった。
そう、下の人たちは既にしっかり育ったとのこと(^ー゚)b
ということはいや、まさか…(笑)
冗談のつもりで聞いてみた。

「まさかひょっとして次のお店…なんて…

『そうなんですよ、カラスさん!もう物件の契約も済んだんですけどもっ』


あぁ…やっぱり(;-_-)


マジで面白い人だよ(笑)こういうタイプの人、他におらんもん

次は赤羽らしい。
お互いに課題と仕掛けを話し合って(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
