不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.11.30 Mon


取って出し(=゚ω゚)ノぃょぅ
今のいまの話ね。

昼に工場上がったら事務員が苦悩の表情で電話のやりとりをしてっから、

「どうしたの?」

聞いたら、どうやらお客の注文忘れらしい。

「注文忘れなんてアッチのミスだろ。無理って言っとけよ、もう昼なんだし」

そう言わせたら、

『このままじゃ店を閉めざるを得ないから何とかならないか?』

と。かと言って配達車に余裕はない。加えて近くならまだしも、場所が有り得ないんだな。
午後便てのもあるにはあるがその店、午前中の配達限定で無理繰り乗せてる場所なんだよ。
だからね、俺はいつも言うわけ。「製麺屋は近くの方が良いですよ」って。

「無理なモンは無理なんだから仕方ねぇよ。それでもどうしてもって言うんなら向こうでバイク便でも
 飛ばしてもらえよ。麺代ドコじゃねーぞ、注文忘れってのはそういうことなんだから」

そしたら『バイク便で良いのでお願いします』って言うんだな。これで俺の気が変わった

多大なリスクを飲み込んでも来てくれたお客さまの期待を裏切る(麺切れ告知や閉店)訳にはいかない。
俺はそういう責任感が好き

「良いよ、俺が午後の予定スッ飛ばして持っていくからって伝えてよ」


ということで、ラーメン業界の小武藤敬司(笑)が店主の自由が丘「蔭山樓」に来ました。

麺にこだわった中華料理店にしたいと俺にラブコールをくれたお店で、

20091130141231

嬉しいことにラーメン王・石神秀幸も絶賛してくれていた(^ー゚)b


当然のようにゴチになる。

【こだわり麺の名物鶏白湯塩そば 880円】

20091130141234

(ちなみにランチではコレに、アミューズ・プチご飯・杏仁豆腐が付いて1180円と更にお得!)

ラーメンてのはまず一口目が大事だと思うんだけど、正直ブッたまげたw(゚o゚)w
いや、素晴らしくウマイ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

これはもう、とにかく自分で食べてみれば良い。

感激したね

麺がまたいいヽ(´ー`)ノ
…なぁんて書くとまた手前味噌の自画自賛になっちゃうけど、
蔭山シェフの手によって魅力を最大限活かし切ってもらってる感じだね(^ー゚)b
【浅草開化楼特製麺】の札まで正面に掲げてもらってることをマジで誇りに思う。

蔭山さんは『これメニューにないけど食べてよ』と、
20091130141229

鶏肉入りのフカヒレ煮込みあんかけに生卵を落とした特製の親子丼まで出してくれた

これがまた…ヽ(´ー`)ノ


ちなみに俺が到着したのはランチ終了くらいの時間だったんだけど、
店内は自由が丘のマジ綺麗な若奥さんて感じの女性客ばかりで満席だった

フレンチスタイルの中華レストラン「蔭山樓」。
このblogを読んでる男共、彼女連れてきゃ間違いないぜ(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
