不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.12.03 Thu


俺の麺を固いだ何だ言う奴は、

20091130083539

この店の【q=(^ー゚)チーメン】を食ってみろ(^ー゚)b

こちらも試合前の話(^_^ゞ
久々に田無の「麺家 宝」に。

20091130082637

タイトルに記した通りこの店も、俺にとっては無くてはならない大切な存在のお店。
とにかく店主の荒沢くんが麺に対して厳しいのだ。
いい加減なことは(やってるわけではないけど)許してくれない。

こだわりだ何だと言ったって、所詮製麺屋の仕事なんてのは、
一旦ラインに乗ってしまえば日々の惰性になり得るもの。
荒沢くんは、俺らのその気持ちが緩み掛けた頃に必ずピシャンと鞭を入れてくれる。
クレームの電話は時に、

『テメエふざけてんのか、コノヤロー

で始まることもあった
とは言え基本は、

『俺はさぁ、麺のことは自分で出来ないからカラスくんに全て任せてるわけ。
 だからマジ頼むよ、信頼してるんだから』

ってことなんだけどね。
【q=(^ー゚)チーメン】に関して言えば、彼の指摘を受けた形で製造工程に改良を加えた点は多々ある。
互いに色んなものに負ける訳にはいかない。まさに俺ら(ラーメン屋と製麺屋)は一心同体ってことだ。

そして彼の、俺らが送り出した麺に対しての愛情の注ぎ方といったら、それはもう素晴らしい。
『宝』に行ったことのある方なら誰でも分かると思う、
彼の一杯入魂の姿勢は新規開店したあの日から微塵も変わっていない。

麺の魅力を最大限引き出してくれていると店だと思う。

20091130083536


この日は久々に早く売り切れてしまうことの多いらーめんも食べることが出来たけど、
麺もスープも感動に値する美味さだった(^ー゚)b


麺の扱いが分からないヤツはマジこの店で食ってくれ。
固いだなんだはもうたくさんなんだって


…と最後は越中さんをパクらせて戴いて

COMMENT

2009.12.04 Fri

FROM: アスリート
お前のブログつまらない。
DATE:  2009-12-04 10:16  *edit 

2009.12.04 Fri

FROM: 負死鳥からす
>アスリート
あっそ
お前のコメントと一緒つたい

読まなきゃ良いじゃん、簡単なこった
DATE:  2009-12-04 12:58  *edit 

2009.12.05 Sat

FROM: D★Ssize
アスリートさんへの返事は思ってたとおり(笑)カラスさんは大人ですね!(b^ー°)
プロレスの結果とジライヤンorジャイアンネタを期待してます(爆)

DATE:  2009-12-05 00:21  *edit 

2009.12.06 Sun

FROM: 負死鳥からす
>D★Ssizeさん
いいえ、カラスはオコチャマですよぉ
諸々いま暫くお待ちください
DATE:  2009-12-06 11:49  *edit 

2010.06.09 Wed

FROM: ぷー
でも最近の宝は、夫婦仲悪いんだか、奥さん不機嫌なんすよね。
DATE:  2010-06-09 03:43  *edit 

2010.06.09 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぷー
なんだよ、こっちにも書いてんの?(笑)
しかもずいぶんとまぁしおらしい言い回しプププ
DATE:  2010-06-09 08:33  *edit 
Skin:Babyish
 
