不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.11.14 Sat


『たいふう②号』を出た俺は、続いて稲毛のワンズモール『ラーメン劇場』へ。

改装工事の遅れで前の告知から丸1週予定が延びてしまったけど、
いよいよ来週11/19(木)全面リニューアルした『ラーメン劇場』のグランドオープンが決まったんだ(^ー゚)b

これまではポンヨウの3号店となる「福たけSEVEN」だけをお伝えしてきたが、
実は浅草開化楼麺使用の店はもう1店入ることになってる

てなこって集まってた2人の店主と記念撮影(b^ー゚)♪

20091114101930

左の店主の店がもう一軒の浅草開化楼麺使用、成田「麺匠 八つ葉」(^ー゚)b

成田のお店では現在つけめんの麺のみ浅草開化楼なのだが、
こちら『ラーメン劇場』では全て浅草開化楼麺となる。
この『八つ葉』では特につけめんの麺に注目して欲しい
俺の作った配合は多々あるが、『八つ葉』の麺はその中でも特に使用店が少ない超レア麺w(゚o゚)w
二郎系の小麦粉「オーション」をベースにしたつけめん用配合なんだ(^ー゚)b
ちなみに、こちらの開店に合わせて最近本店もこの麺に変えてるよ。
通称【ミニクイアヒルノq=(^ー゚)チーメン】てヤツね(笑)


一方右の男・ポンヨウの店「福たけSEVEN」では俺の【傾奇者】100%の細麺が登場だ(=゚ω゚)ノぃょぅ

20091101105156

ポンヨウは宣言通り『細つけめんブーム』を巻き起こせるのか

必食であり未だ謎の【濃コーン煮干しつけめん】はモチロン、

20091025093121

細麺限定のつけめんメニューも新たに作るらしいんで、是非行ってみてね(^o^)/

COMMENT

Skin:Babyish
 
