不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.11.13 Fri


昨日の午後は千葉方面。

飄々とした熱い男(笑)ショージロさんに会いに来た。
『たいふう②号』こと、京成大久保「豚つけ-SOBA&あぶら-SOBA たいふう」。
今日は前回ベタ誉めした【あぶら-SOBA】デー。

そう、この『たいふう②号』も俺のblogの最重要ワード『 』店に他ならない。
今年の石神本に『○心』と『黒ナベ』が載ったので、2店は晴れて卒業かな。
てなこって整理しました。
引き続き要チェックだよ(b^ー゚)♪

さて【あぶら-SOBA】

20091113092136


前回ショージロ店主オススメのどノーマルで素のウマさに唸らされたので、
今日は数ある楽しいトッピングを自分流にカスタマイズすることにした。
敢えて入れればウマイに決まっとるニンニクを外して、刻み海苔・フライドオニオン・そして…

20091113092134

納豆のスペシャルコンボ!!

言うならば…

「こんなウマイ食べ物ないど

って感じ。
ヤバイ…やっぱ『たいふう②号』の汁なしは相当ウマイと思う。
鰻の寝床みたいな狭い店でマジ頑張ってるよなぁヽ(´ー`)ノ
近隣にライバル店が次々と出来たけど、しっかりお客さんを付けている。
この地に目を付けた先駆けだし、店のショボさ(広さね)を考えたら完勝だね(b^ー゚)♪

そんなショージロさんが次の展開に乗り出した。
彼とは普段から時たまメールする仲なのだが少し前…、

『いま長崎でちゃんぽん修行中です。ハハッ(笑)』

というメールが来て驚いたw(゚o゚)w ショージロさん自身は長崎の出身なのだが、

「ははぁん。タンメンブームに目ばつけよったな」

と思った。
後の経過も聞きたくて今日は来た訳だけど、その修行の成果を出すのは新店舗になるそうだ。
既に同じ大久保の『二郎』や『大勝軒』に近い、より大学寄りに物件も押さえていると言う。
しかしながら唐突に『長崎ちゃんぽん』の一枚看板はないだろうってことで更にもう1つ、
竹岡式に次ぐ千葉のご当地ラーメン『勝浦式担々麺』を取り入れた2枚看板でいくというから面白い。
良く聞いたら、たいふう開店からの相棒の相田サンは既に勝浦に移住してるっていうんだから(゚o゚;)
本気度と惚れ込み様もMAXというわけ。

しかしながらこの新店、あくまでもご当地にこだわりたいとのことで、
麺もそれぞれ現地から取り寄せるんだってさ。
つまり浅草開化楼麺の投入は当面考えてないってことだけど、
そこは親友ショージロの新たなる挑戦、俺も諸手を挙げて応援したいと思います。

続報をお楽しみに(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2009.11.15 Sun

FROM: ぶり~
どうもお~(^o^)丿
からすさん~(^u^)
たいふう情報( ..)φメモメモ
期待してまっせ~<(`^´)>
二郎の並びの
元ホワイト餃子あった店舗
辺りかにゃあ~(@^^)/~~~
DATE:  2009-11-15 08:42  *edit 

2009.11.27 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ぶり~さん
はて?どうなんでしょう。
いずれにしてもショージロさんてかなり熱い男なんでね、期待してやってください。
いずれ俺の麺が入ったりもあるかもだしね!
DATE:  2009-11-27 09:59  *edit 
Skin:Babyish