不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.07.02 Sat


何と観光バスまでもがコースに組み込んでいるらしい、竜泉の手打ち生蕎麦屋「角萬」へ。
20050702224216

開化楼の麺切り達人(手丸めした麺の姿が美しい)、田中秀平がこの店のファンであり前に一度連れられて来たのだが、今日はラーメンな気分じゃねぇわとこちらから誘ってみると、一つ返事で付いてきた。長く働いていた家系ラーメン店の閉店を機に、先月入社したばかりの小林さんも同行することとなり、3人で繰り出した(ちなみにこの2人は、会社の仕出し弁当も頼んでいる為、立て続け2食だ)。

前回は平日ということもあり、混むには混んでいたもののスムーズに座れ食えたのだが、さすが週末(^o^;、車を停める場所もままならず、もたついている隙に人がどんどん入って行く(@_@;)
慌てて追っかけ入店すると、やはり満席であった(;o;)
すると2階席もあるからとのインフォを受け安堵したのだが、いざ上がってみるとそこには驚愕の光景が広がっていた。

( ̄□ ̄;)!!

これですよ、これ!!

20050702224215


ところで「角萬」の蕎麦はどんな?のかというと、極太でやたらと堅い手打ちという感じ。
常連は大抵「冷やし肉南蛮そば大盛り」を頼むらしく、これを『ヒヤダイ(冷大)』と言っている。僕は田中から事前にこの豆情報を仕入れていたので、初回から
「ヒヤダイね」と通ぶった(^.^)b

今日も今日とてヒヤダイである。見た目はこんな感じ。

20050702224214


ところでここで一つ問題提起を!
果たして角萬の蕎麦ってどうなんだ?と。
角萬フリークの田中曰く、これまで連れてきた同僚で美味いと言ったのはカラスだけ、だと(?_?)
改めて冷静に考えてみる。
蕎麦の風味が強いワケでもなく、つゆに秘伝やらこだわりも見えない。
正直、ボリュームとインパクトのみって感じだ。あとは・・・・・・ない(^_^;)(笑)
実際、本日初参加の小林さんは首を傾げていたしね(;^_^A
つまり、味覚音痴のバカな食いしん坊だけが。。。

えーい!こーなったらハッキリ言っちまえ!!
オレも田中も、おまえらも、みーんな、味覚音痴なんだぁー!!食いしん坊、バンザーイ\(^O^)/
僕の喰い方なんて、コレですから。

20050702224213

これがんまい!( v^-゚)


締めは、耳寄り情報を(^_-)


生蕎麦・角萬の話。

蕎麦よりも、何よりも、気になることが一つ、あるんです。

野球に例えれば、メジャーリーグ級なんですよぉ。

1Fのフロアには松井秀喜がいるから、

気を付けろ!!

以上、長井ヒデカラスでした♪(*゚▽゚*)エヘー


行けばわかる!

会社に戻った時、後部座席に座っていた田中は実に満足した顔で眠りに入っていた。

20050702224212

うまかったなぁ~(-o-)zzzって感じでしょか(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

2005.07.02 Sat

FROM: まるこ
一味か七味か..
私もこのくらいかけるのが好き笑)。そそドバーっっとね。
冷たいのよりもやっぱり温かい汁もんがいい。
DATE:  2005-07-02 23:55  *edit 

2005.07.03 Sun

FROM: 負死鳥からす
>まるちゃん
七味デス。ていうか、七味って辛くないよね?
吉牛もカラスはこれくらいかけて食べてたよ。
ちなみにねぇ、ラーメンには何にもかけないのよ(^_-)
DATE:  2005-07-03 19:48  *edit 

2005.07.03 Sun

FROM: まるこ
吉牛。いいなぁ~。
大好きなのねぇ。特盛りつゆだくぅ~。
もちろん七味どばぁ~っとね。
ラーメンにはブラックペッパーかけちゃうタイプです。へへっ。
DATE:  2005-07-03 21:55  *edit 

2005.07.04 Mon

FROM: 負死鳥からす
僕がいっちばん好きな香辛料はやっぱり胡椒なんだよね。
カップラーメンなんて食べた日にゃああんた(笑)
思いっきりかけるよo(^▽^)o
ラーメン屋さんでは一応仕事柄、スープを堪能する為に自粛。。(笑)
ちうわけ(^_-)
DATE:  2005-07-04 23:32  *edit 

2006.10.01 Sun

FROM: 旦那@八丁堀
お初です、
向島店行ってきました
向島は竜泉よりもっとすごいです!
DATE:  2006-10-01 06:22  *edit 

2006.10.01 Sun

FROM: 負死鳥からす
>旦那@八丁堀さん
はじめまして。
取り急ぎ、見ましたみました!!
実は僕あの辺を1年以上配達してたんで向島店も知ってはいましたが、まさか整理券まで出るとは!
麺もこっちのがごん太チックですね。
一度行って見たくなりました。
DATE:  2006-10-01 23:36  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。