不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.11.12 Thu


いよいよあと3週間後に迫った、11/24(火)負死鳥カラス興行「絆 ~Bridge2」。

20091105150608


会場では毎興行恒例となったカラス新作Tシャツの販売をします。
ラ部の青木健さんとタッグを組む【CROW's CLOTHES 傾】の第3弾、
カラス慶次をモチーフにした今回のテーマは、『大ふべん者』!
20091105150606

天正12年末森の合戦で15000の佐々成政勢に向けて前田慶次が掲げたと言われる
『大ふへん者』マントがテーマとなってる訳ですが、慶次はこれを『だいふべんもの』と読ませたと云う。
俺はこの『ふべんもの』=『不便者』て響きが好きでね、
自分なりに『一筋縄じゃいかない厄介者』という認識でいるの。
『傾奇者』しかり『大不便者』しかり…まさに俺のことじゃん!と思ってるわけ(^ー゚)b

20091105150604

背中のマントの文字がメインだから、正面向きのキャラはバックプリントに。これも変わってるでしょ?

20091105150602

更に今回のカラス慶次、筆で描かれてるんです。
『大ふべん者』のロゴだけが浮き上がってくるようなイメージで、
キャラ自体の線はボディのベースの黒に対して目立たないようにグレーのプリントになってます(^o^)v

20091105150559


更に左腰の部分に虎のワンポイントが。ロゴの右側には前田家の家紋が入ります。

COMMENT

2009.11.14 Sat

FROM: しゃとる
てゆか最近寒くなって来たから...


Tシャツぢゃなくトレーナーとかは出来ないモンかなぁ...(-_-;)
DATE:  2009-11-14 19:47  *edit 

2009.11.14 Sat

FROM: 負死鳥からす
>しゃとサン
俺一年中しっ!
白い長袖Tば買ってから重ね着してね

そんなん言いながらちゃんといつも買ってくれるしゃとサン、好きよ
DATE:  2009-11-14 21:56  *edit 
Skin:Babyish