不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.11.02 Mon


いやぁ新規OPENラッシュで忙しくてすっかり遅れてしまったけど、
第2陣にバトンタッチされた「大つけ麺博」、今回も浅草開化楼麺使用店は2店参戦!
両店共にモチロン製麺王子(笑)負死鳥カラスの配合した麺を使ってます。それでは紹介しよう(^o^)/

「ジャンクガレッジ × SPA!」の【まぜつけ】!
20091102101041

『JG』の代名詞・まぜそばとの融合という、他にはない第2陣の目玉がこのつけめん(^ー゚)b
つけめんということで、麺を特製の捻れ【q=(^ー゚)チーメン】に切り替えてのエントリーなんだ。


そしてもう1軒は、

「らーめんダイニング ど・みそ」の【幻のみそつけめん】
20091102101038

麺は実店舗で使ってるのと同じ通称「トリコ麺」だけど、
何を隠そうこの麺は俺が元々つけめん用に作った配合。「六厘舎」の初代鎖国麺って知ってた?
意識して食べてみると面白いと思うよ。そう、つけめんで美味い麺はラーメンでも美味いってこと。


さてさて。
この第2陣を以て浅草開化楼麺使用店は一旦終了。
第3陣は11/7、8のみ特別参戦する「佐野JAPAN」の前後を固める、
「ジャンクガレッジ」(~11/6)「六厘舎」(11/9~11)両店だけの筈だったんだけど…。

急遽【麺絆コラボ】が実現することになった!ここにも【傾奇者】の細麺を投入するぜ(=゚ω゚)ノぃょぅ
サイコーに美味い店なんで、絶対に食べて欲しいよ。


『大つけ麺博』第3陣も引き続き、カラス麺が罷り通る。

COMMENT

2009.11.02 Mon

FROM: ko-イチ
カラスさんお疲れ様です(^^ゞ
お会い出来て光栄でした(^o^)
つけ博楽しすぎで食べまくって困ってますよ(爆)
DATE:  2009-11-02 16:46  *edit 

2009.11.03 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ko-イチさん
いやぁ僕も会えて嬉しかったです!
この勢いで11・24のカラス興行も行っちゃいましょう
DATE:  2009-11-03 12:23  *edit 

2009.11.04 Wed

FROM: なぎ
そーいや三河屋の店が一軒もないですね
DATE:  2009-11-04 12:07  *edit 

2009.11.06 Fri

FROM: 負死鳥からす
>なぎサン
あ、そーなの?
あのタコだけは目の前来たらボコッてやるのになぁ
DATE:  2009-11-06 08:23  *edit 
Skin:Babyish
 
