不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.10.22 Thu


前日の閑散とした光景から一転、大勢のお客さまで賑わう日比谷パティオ。
20091022162833

いやぁ感慨深いヽ(´∇`)ノ

『大つけ麺博』いよいよ開幕です!


第一陣の目玉は何と言っても『魚介を封印』した(゚o゚;)三田のアンチャソの男の豚骨つけめん。

更には「六厘舎」の代名詞『極太麺』も封印してしまったから大変だ( ̄▽ ̄;)

…とは言えこれは、

「細麺のつけめんが来る」

と仕掛けに入った俺への、三田のアンチャソなりの返答の一つだと思ってる(^ー゚)b


そんな「六厘舎×TOKYO★1週間」の麺は「六厘舎TOKYO」の【傾奇御麺】の細麺バージョン!
20091022162831

ズバリ!まさかの多加水麺!w(゚o゚)w
そう、三田遼生はつけ汁から即連想出来る低加水麺さえも敢えて外してきた。

俺からもね、【傾奇者】の適合性の高さを感じて欲しいと思ってるよ(^ー゚)b

六厘舎×TOKYO★1週間【俺のド豚骨】
20091022162829


そしてもう一軒の浅草開化楼麺使用店は「担々つけ麺 桃天花」。
20091022162826

俺もマスク着用で昼間の間、しばらく提供を手伝わせてもらったけど、
終始行列が途切れることはなく、蓋を開けてみれば大人気だったヽ(´∇`)ノ

この1週間は俺もカンペキに『桃天花』に肩入れして出来る限りお手伝いしたいと思います。
みなさん、お気軽に声掛けてね(^ー゚)b

COMMENT

2009.10.22 Thu

FROM: kg5hayato
初めまして☆
このブログは前からよく見させてもらっていました!

今日の大つけ麺博で桃天花さんのつけ麺食べたのですが
カラスさんが目の前にいて緊張しました(汗)

話しかけて迷惑だったら悪いな~と思って話しかけなかったんですけど、つけ麺はマジで最高でした!

もしまたお会いする機会があれば話しかけても大丈夫ですか~?
DATE:  2009-10-22 23:52  *edit 

2009.10.23 Fri

FROM: イニシャルD
桃天花は初日にいただきましたよォヽ(・∀・)ノ イエイ
麺量も他店より多く感じ?大盤振る舞いな開化楼麺ウマカッたですッ!

あのアト結局カラスさんを見つけられずしょんぼり帰りました笑。

二日目は気合い入れて六に並びます(*・∀・)b グッ
DATE:  2009-10-23 09:10  *edit 

2009.10.23 Fri

FROM: 負死鳥からす
> kg5hayatoさん
いやいやいや、お気軽に声掛けてくださいよ!
ありがとうございました。

>イニシャルDさん
いやぁ笑いましたね<再会
今日は午後から千葉に行かなきゃなんで、行くのは夜になっちゃうんだよなー(^_^;)
また会えなそうですね(笑)
DATE:  2009-10-23 10:00  *edit 

2009.10.23 Fri

FROM: 壁黒
大つけ麺博一軒目に桃天花行きました^^;18:00頃でしたがカラスさんはいませんでした。残念;_;笑

自分の知るちぃ麺とはだいぶ印象が異なりましたが、美味しかったです^^;
DATE:  2009-10-23 23:39  *edit 

2009.10.24 Sat

FROM: サダオ
六厘舎で食べました。正直な感想を言うと既存のラーメン店の細麺との差が分かりませんでした。スープが割と濃厚だったので麺の味は全く分からなくなってしまうし、麺だけ食べてもみましたがかなり柔らかく茹でてあったようで小麦の風味などは分かりませんでした。
できればもう少しアッサリしたつけダレでもう一度しっかりと、この細麺を味わって食べてみたいと思いました。
DATE:  2009-10-24 00:13  *edit 

2009.10.26 Mon

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2009-10-26 01:52  *edit 

2009.10.28 Wed

FROM: 負死鳥からす
>壁黒さん
あー申し訳ない
色々抱えこんでまして、なかなか上手くいきませんね。
24日はまた張り切って立ってましたが僕のことなんて知ってる人も余り居ず(-_-;)
ありがとうございました

>サダオさん
ありがとう。
あ、そうでしたか( ̄▽ ̄;)
僕的には案外手応えがあったのですけどね、ご意見はとても参考になります。
細麺のつけめんて実はかなり難しいと思ってまして、今回はTOKYO麺の麺帯をそのまま細く切り出しただけだったのですが、水分量など調整して麺自体を太麺以上に強くしないと、麺の存在は出てこないだろうなぁというのが正直なトコです。
案外【インチキ(゜o゜;)ハカタメソ】くらいの麺がつけめんで食べると美味しいと聞いてショックを受けてる昨今です。
DATE:  2009-10-28 08:57  *edit 
Skin:Babyish