不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.01.18 Wed


20060118071503
昨日一斉投下した、つけ麺用新生地の試作麺たち。
朝からその反応が気になってしょうがないヾ(゜д゜)ノ゛
確実に昨日中に試してくれているであろう、「ラーメン むろや」の渕上店主に電話した。
僕にとって、特別な思い入れのあるお店だp(^o^)q

新麺の感想はまだ食べられていないお客さん達の心理に影響を及ぼしたくないので割愛する。
その電話の中で渕上さんから、
「そう言えばねぇ、また新しい裏メニュー作ったんだよね(笑)」
と言われたので、
「じゃあ後で行きますよっ!!」
となりました q(゜д゜)チッチキチー

「醍醐」で辛つけ麺大盛りご飯セット+杏仁豆腐を平らげ、
三田のあんちゃんに別れを告げたその足でΣ(゜Д゜;エーッ!向かった(笑)

14時ちょい前に到着すると、ちょうどお客さんが切れたところだった。
椅子の乱れが、直前まで忙しかった様子を物語る。
ほとんど口コミだけでここまできたのだから、頑張っているなぁと思う。
静寂は束の間で、かと言って決して多くはないけれど、確実に人も向かってくるしね(^_-)

カラス(1/15)の新麺で

裏メニュー「坦々つけ麺」

相変わらず、非凡なセンスだなぁと思う(^-^)b
ちょい甘ちょいピリ辛の坦々醤が入り、若干甘味を帯びたつけ汁は美味しい(^o^)

けど、やっぱりむろやのつけ麺には、一切の甘味はいらないなぁと思った。

もしつけ麺のイメージが、甘くて酸っぱいつけ汁だけ!って人がいたら、
是非むろやのつけ麺も一度、食べてみて欲しいなo(^-^)o

僕の大好きな、むろやのつけそば。

とか言いながら、醤油らーめんはもっと好きなんですけどもヾ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

2006.01.18 Wed

FROM: 腹とかげ
僕は甘味、酸味が嫌いでつけを避けていた過去の持ち主です。むろやのつけには苦手な要素がまったくなくおダシを楽しく味わいました?
DATE:  2006-01-18 17:39  *edit 
Skin:Babyish