不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.10.09 Fri


前回訪問から2ヶ月ちょい…、月島「太助家 -TASUKIYA-」に行ってきた。

新規OPENから間もなく4ヶ月、未だ看板もないけれど(笑)お客さんは途切れない。

先月のシルバーウィークには『過去最高の杯数を売りました!』と、店主・太郎くんから喜びのがあった。
俺なんかの存在を忘れずにマメに連絡をくれるから、可愛くて仕方がない

初対面の印象は、俺と同じパチスロ好きの(笑)ただデカくてヤンチャなアンチャンて感じだった。
ラーメンが大好きなのは充分に伝わってきたけど、全くの素人だから正直不安の方がデカかった。
しかし彼は持ち前の直向きさと努力で、自分の思いをしっかり形にした。

実に簡単な理屈だけど、一生懸命頑張ってる人間が作るラーメンは美味いんだってこと。
月島と言っても、ハナからもんじゃのシメを狙ったような営業時間ではないのだ。
現在の「太助家 -TASUKIYA-」は正に客が客を呼んでいる。
見てるとホントにご年輩のお客さまも多くてね
地元の人に愛されてるって、いちばん素晴らしいと思うヽ(´ー`)ノ

さて今回のラーメン。

【ラーメン 750円】※新麺
20091009074535

素晴らしく、いやマジで美味かったヽ(´∇`)ノ
見た目はモチロン、スープの進化がめざましい(^ー゚)b

ちなみに麺は新しい候補のもの
当初慣れないオペレーション重視で選んだ現行の低加水ながら茹で伸びに強い麺だと、
どうしてもスープとの馴染みに違和感があって、実はここ1~2ヶ月ずっと太郎くんとやりとりしてた。
意見を聞きながらこの麺自体も何度か投げていたのだが…
20091009074526

コレがピタリとハマった

オペレーションも全く問題ないし、何より扱いの決して楽な麺ではないと思うが、
茹で加減・扱いも素晴らしいと思った。
現行麺と比べるまでもなく、コレしかねーだろっ!くらいの勢いだ(b^ー゚)♪

俺の手の入ってない浅草開化楼の伝統的な低加水タイプの生地だけど、

「やっぱり開化楼の麺て美味いなぁ

素直に思った俺がいる
太郎くん、最高のマッチングをありがとう(^ー゚)b


そんな訳で(^o^)/
月島「太助家 -TASUKIYA-」では、キリ良く11/1(日)からラーメンに新麺を導入します!
合わせて、限定の【特こってりラーメン】の麺も変えますのでお楽しみに(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
