不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.10.04 Sun


このblogの重要キーワード(^ー゚)b『 』の中の1軒、南池袋「焼豚ソバ 黒ナベ」へ。

それからかなり経った気がするが、渡邉さんはじっくりと時間を掛けて試作を続けている。
そう、今日はコイツの2度目の試食(=゚ω゚)ノぃょぅ

【白ナベ】※試作
20091004003128

前回との一番の違いは、味の構成を塩のみにしたこと。
前回は白醤油なども使ってたのだが、妥協を知らない渡邉さんのこと、

『たとえ白でも醤油は黒でしか使わねぇ

ってトコだろう(^ー゚)b
鶏の旨味が詰まったスープの良さがダイレクトに伝わる味構成になってると思う。

チャーシューは前回の鶏から豚になっていたけど、あくまで白はストレートながら変化球(^ー゚)b
本線はあくまでパンチの効いた魔球(=゚ω゚)ノ『焼豚ソバ』なのだから、
この場所ではオペレーション重視で良いと思う。鶏チャーシューは確かにバリ美味かったけどね

そこに合わせる麺なのだが…。

ここで一旦話を逸らしてみる。
俺的に今年ラーメンに関して一番のニュースは【ラーメン王 石神秀幸のらーナビ達人参戦】なのね
彼の初食の表現が『黒ナベ』のラーメンを見事に表現していた。
それは実際にらーナビ速報を見てもらうとして(^ー゚)b

この【白ナベ】に関しても俺は、ミスマッチから生まれるバランスで『黒ナベ』らしさを出したいと思う。
選んだのはこんな麺!
20091004003120

細麺だけどね、たいが尖ったヤツなんだ。それも、最近池袋から消えたわけ(´,_ゝ`)プッ

【白ナベ】登場の暁には、

『池袋にあの麺が帰ってくるっ!』

くらいに煽りたいね
と言いながら、あと1つだけ自信作を合わせてあげようと思ってる(^ー゚)b
ちなみに、既に他の『 』の1軒には投入済みの麺だ。

まぁ、どっちで決まるか楽しみにしててよ(^o^)/


帰りは都電で三ノ輪橋までゆっくりと(-.-)Zzz・・・・
20091004003111

ちょうど通り掛かったのが満席で萎えたんだけど
続けざまに来たのがガラガラで、おまけにレトロ調の特別車両でw(゚o゚)w
20091004003103

渡邉さんへの挨拶もソコソコに、思わず飛び乗ってしまった

渡邉さん、突然視界から消えたのはそんな訳です。

失礼しました(^_^ゞ

COMMENT

Skin:Babyish
 
