不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.27 Sun


地球号食堂限定ラーメンを求めて、文京区春日の「信濃神麺 烈士洵名」には、
連日開店待ちの行列が出来ていたそうだ

今回のプロジェクトに片足でも参加させてもらった身としては本当に嬉しかった。
食べに行ってくれたみなさん、本当にありがとう。

何せ1日の限定数が15食だから、
俺ごときが、例え特別にでも大切なその1食を奪い食べさせて貰うわけにはいかない。
それは番組を視て実際にお店に駆け付けてくれた皆さんのものだから(^ー゚)b


しかしやはり自分で打ったその麺だけは試食しておかないとね(^o^ゞ
材料もギリギリだったが、ラストで僅か2玉だけ余計に取れたんだ(=^▽^=)

さぁ、どこで食べよう…?

パッと閃いた。その店は…


「東神田らーめん」。

浅草開化楼と袂を別って久しいが(笑)現在は近所の製麺屋さんと二人三脚で頑張ってる(^ー゚)b
裏切りでも何でもない。キャパオーバーで彼の要望に応え切れなかった俺が悪いんだからね。
まぁ、久々に行ったトコでそんな態度は取らないけどね(爆)

「(=゚ω゚)ノぃょぅ ちょっと特別な麺作ったからコレでらーめん作ってよ。
 1玉やるからそれで良いだろっ!」

コレで終いです(笑)

【地球号食堂特製麺】
20090927102246

番組内の山本太郎さんの感想など気になってて楽しみだったんだけど、
これは色んな意味で勉強になったね。
いや、マジで美味かった。思った通り『東神田』のスープにも合ってたし(^ー゚)b
こんな感じの仕上がりになるんだw(゚o゚)wって感じ。
20090927102238

今回の麺は基本的に俺は与えられた材料をアレンジしただけのこと、
評価は実際に食べてくれた人たちのモノだと思うので、敢えてこの程度に留めておきます。

さて。
井上さんは現在限定で出してるという、二郎風も出してくれた。
野菜ナンチャラとか言ったかな?(笑)
20090927102229

麺は井上敢えてのツルツルオーション平打ち麺。まぁ好みは別れると思いますが(^_^ゞ

相変わらず面白い店です(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish