不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.22 Tue


俺が、これから確実に伸びる可能性を感じてる中の1軒が、西川口「海と大地のらあめん ひろや」。

出会ってからは長いけど、付き合い自体はホント最近になってからの店主・森脇さん(俺と同い年)。
初対面の時にはまさかラーメン屋になるなんて思いもしなかったけど、
作るラーメンが美味いのはモチロンのこと、永い他ジャンルの料理経験を見事に活かし、
とにかく常識にとらわれていないから、纏うのが最も難しい、類い稀な個性がある。
それを実に飄々と、いとも簡単にやってしまうから本当に面白い。

だから俺も決して仕事だからってんじゃなく、そのヒキに吸い寄せられるように食べに行ってる。
時たま出てくるこのblogの最重要キーワード『イチオシ』は伊達じゃないんだよ(^ー゚)b

さて。
そんな「海と大地のらあめん ひろや」に、この9月新たならあめんが誕生した。

【次世代クリーミーひろやらあめん 750円】
20090922170741


『次世代』というのは、現在(9/15~9/30)1次投票期間中の、
「TOKYO★1週間」&「YAHOO!JAPAN」共同企画『職人対決 最強の次世代ラーメン決定戦
にエントリーしているもの。『次世代○○ラーメン』と名付けるのがお約束のようで(笑)
優勝・準優勝のラーメンは『マルちゃん』からカップめんとして販売されることが決まっているらしい。

…のだが。
俺は今回、安っぽい言葉で『ぜひ投票してあげてください!』なんてことは言わない。

仕組みを良く知らないからいい加減なことは言えないけど、
1次投票は一般投票オンリーかな?
期間が短いから余計に、公正ではあっても100%公平とは思えないから。

だから、森脇さんには少し申し訳ないけど、この企画に関しては別にどーでもいーや(笑)

ただ一言。

この一杯はマジ食った方が良い。

ラーメンて本当に面白い。
企画に埋もれさせちゃうのは勿体なさ過ぎる。

麺は俺が特別な思いでチューンした、この限定ラーメンだけのオリジナル麺だから(^ー゚)b
まぁとにかくまずは食べてみてよ(b^ー゚)♪

ちなみにこの一杯、食べ手が自由に加えられるものとして、
パルメザンチーズとタバスコが用意されます(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2009.09.23 Wed

FROM: 通行人k改
あれ?
BUZZの感想は?
DATE:  2009-09-23 18:50  *edit 

2009.09.24 Thu

FROM: 負死鳥からす
>通行人k改
↓にちゃんと書いたろ、待っとけよ。お前バカ?
DATE:  2009-09-24 12:08  *edit 
Skin:Babyish