不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.19 Sat


17日の夜ながら大安の移転スタートを切った「トナリ」。
昨日1日だけは厨房機器の不備で臨休となったけど、今日から改めて営業をスタートしてました。
それもしっかり昼間から。
20090919140608

つい3日前の突貫工事を目の当たりにしてるだけに余計感慨深い。
暖簾・看板からカウンターに到るまで統一された純白が目に眩しい。

…と、ここまで書いたトコで下げちゃってたんだよね
続報も書いてる訳ですが、せっかくなんでこちらの続きも上げておきます。


【タンメン 720円】
20090919140600

この日のタンメンを食べて「おや?」と思ったのもまた事実。
大崎の開店前試作と比べると、醤油感が明らかに減り、一般的なタンメンに寄った感じがした。
しかしながら次に食べた時は前2回の中間ぽく感じたのでね、
後のエントリーで触れた通り試行錯誤の真っ只中だったんだろう(^ー゚)b

3回共に美味いのは間違いない訳で、どこに着地点を持ってくるのかは非常に楽しみです(^ー゚)b

ギョウザはこの日初めて食べた。
20090919140551

問題なく美味いけど、包み方が丁寧過ぎるかも。
熱の通りや食感にも影響する筈なんで、少し変えてみたらと思うp(^-^)q

COMMENT

Skin:Babyish