不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.16 Wed


昨日は15時から門仲で打ち合わせだった。
工場上がってから実に中途半端な時間が残ってしまう。
他に顔出すには微妙だしどうしよう…?

と、午前中の麺切りしながら思っていたら閃いた

そうだ!

あの男に連絡だっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

20090916085150

我が兄貴分門仲「鳥料理 有明」店主・川上ミツノブ(現在はこれより遥かに痩せている・笑)

「今日工場終わったら行くから昼飯ゴチしてよ」

名前も言わない(爆)

『おぅ、お前か。良いよ、どっか食いに行こうか』

ランチのラーメンで良かったのだが、余計なことは言わない。
さすが!いつも頼れる兄貴だ

…で、13時少し前に着くと店はシャッターが降りている
構わず開けるとミツノブが具合悪そうに立っていた。

『おぅ、今ちょうどお前にメールしたトコだったよ。急に血圧上がってな、病院行ってきたんだよ』

気付かなかったのでケータイを開くとこんなメッセージが入ってた。

『急に血圧上がってランチ休んでしまった。悪いけど今日は無理。ごめんな』

ケータイを閉じ、言った。

「でももぅ来ちゃったんだよ」

『もう良いよ。じゃあ豚カツでも食いに行こうか』

\(^o^)/


…て、あれ(-_-;)

【辣醤麺(虎特製ニラ辛味入りスタミナそば)800円】
20090916084550

結局今日もラーメン(Θ_Θ)チーン

行ったのは「中国料理 虎(フー)」門仲店。
何と学生時代ミツノブはここでバイトしてたらしいw(゚o゚)w

さてミツノブお薦めの辣醤麺、パンチが効いた味噌味で美味かった。
中華系お決まりの麺かと思ったら俺らが作る系の中華麺で意外、それがまた良く合ってた
つか、血圧上がったとか言ってコレ選ぶかね
でもそんなことは言わない(笑)

チャーハンと水餃子も美味しかったな(^ー゚)b


ところで、最近ミツノブがblogを始めたのだ

「鳥料理 有明」店主のつぶやき

先日いきなりメールが入ってきて、

『俺もblog始めたからな。告知よろしく』

なんて甘いこと言うもんだから(笑)

「だから?そういうのは弟分の俺のことでも書いてから言ってよ」

と返した
そしてから何とも健気にすぐに書いた↓ようなので約束だから告知しときます。

プロレスラー?兼カリスマ?製麺師の話 その1

しかし、このblogが読んでみると中々に面白い(^ー゚)b


現在「鳥料理 有明」のランチはミツノブ独りで回してる状況で連日売り切れ盛況みたいなんだけど、
(※ちなみに現在は【軍鶏水炊きらーめん】のみ)
俺的なお薦めは実は夜の部なんだよね(b^ー゚)♪

予算も決して高くないし、落ち着いた雰囲気だからデートに使っても良いと思う

ミツノブblogには夜のコースへのこだわりなども綴られているので参考にしてね(^ー゚)b

COMMENT

2009.09.17 Thu

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2009-09-17 00:22  *edit 

2009.09.17 Thu

FROM: 負死鳥からす

つか…間違えたと?
そういう嬉しいコメントは思いっ切り大公開してくれねぇと

何はともあれありが㌧
DATE:  2009-09-17 02:23  *edit 

2009.09.17 Thu

FROM: ko-イチ
軍鶏の冷やしあえ麺は終わりましたか(汗)
もう1回と思ってたんすが(笑)
あれは抜群に美味かった(o^-’)b麺も抜群でしたよ!衝撃くらいました(笑)出来る事なら一年中やって欲しいもんです(^o^)
DATE:  2009-09-17 09:28  *edit 

2009.09.17 Thu

FROM: たおか
夏に久しぶりに行った時に、以前と明らかに(見た目の)雰囲気が違う方が対応されていたので、てっきり弟さんとかかと思ってました(^o^;)

門仲での打合せが今後どのような展開を見せるのかも気になります(^-^)
DATE:  2009-09-17 22:20  *edit 

2009.09.24 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ko-イチさん
あー終わっちゃったみたいですね(-_-;)
つか、ミツノブ独りなんでどうにもならないみたいです。
冷やしなので難しい部分もあるかもですが、六厘舎@楽天の『まぜそば○人衆』とかに出たら面白いですよね

>たおかサン
痩せたというより萎んだ感じですからね(爆)
門仲はてんがらの本社がありまして、そこに顔出してきただけなので特に期待するような展開は…
DATE:  2009-09-24 12:38  *edit 
Skin:Babyish