不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.07 Mon


昼までは工場、午後からは営業(つっても担当の取引店廻り)が常の俺σ(^o^)

その移動が殆んど車や電車だから、どうにも疎かになっちゃうのは却って近場の担当店
つか、お呼びが掛からなきゃまず行かない


今日は工場上がってからやたらとやることが多くって
明日OPENの新店(告知をお楽しみに)への顔出し準備に加え、来客や問い合わせ電話のラッシュなど。
そんなこんなですっかり出るのが遅くなってしまった(-_-;)

「じゃあ出るかぃ!」思った頃には工場も殆んど終わってましたから(-_-、)vチーン

遠いところに行くのは断念した。いや、俺もたまには早く帰りたい!(笑)

会社からひたすらトコトコと歩く。
公園六区と観音様を横切り向かった先は、ブラックハッスルこと「ハッスルラーメンホンマ 浅草店」。
20090907152145

俺と同い年で、ハッスルの新規取り引きのきっかけとなった篠崎店の開店当時店長だった、
今や俺の親友・ケンちゃん(加藤賢治)がたった1人で回しているハッスルの新業態店舗だ(^ー゚)b

俺のプロレスを誰よりも応援してくれヽ(´ー`)ノ公私共に大変お世話になってる本間社長から、

『浅草(店)の新メニューで中華そばが出来たから食ってみてよー』

と言われたのは随分前のこと
冒頭の理由にてすっかり遅くなってしまったが、ずっと気になってはいたのです(^o^ゞ

親友・ケンちゃんの力作、敢えてハードルを上げて食ってみた(^ー゚)b

【魚だし系 中華そば 750円】
20090907152136

これが、実にウマーイ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

ベースはハッスルの決して重くはないライトなとんこくスープだが、物足りなさは微塵もない(^ー゚)ノィョッ!

麺は先立って各系列店舗で導入済みの『魚だし系もりつけ麺』と同じ220gの麺なのだが、
実はこの麺は不肖この私(笑)負死鳥カラス作でね、「六厘舎」の初代鎖国麺の麺帯で切ってる。
今まで数多くの麺を手懸けてきたけれど、
多加水系の処女作にして、実はいちばん思い入れのある生地なんだ(^ー゚)b

ハッスルラーメンホンマと負死鳥カラスは切っても切れない縁なので(b^ー゚)♪
ぜひ俺の麺を使ったメニューをと長い開発期間費やし、
『もりつけ』シリーズをメニュー化してくれた本間社長の気持ちがとっても嬉しいヽ(´∇`)ノ

そしてこのケンちゃんの力作『中華そば』もね、
【q=(^ー゚)チーメン】とはまた違う、多加水麺の魅力を引き出してくれてると思うんで、
ぜひ食べて欲しいな(^ー゚)b

通常のハッスルラーメンより割高ではありますが、デフォで煮玉子入り
値段以上に満足感を得られる一杯だと思います(^ー゚)b

この秋からは全店で導入予定のこのメニュー、まずはケンちゃんの店で食べてやってください!

COMMENT

2009.09.08 Tue

FROM: 唯の通りすがりでやんす
三ノ輪に一茎草があったときの特製つけ麺カラス仕様を食べたくて仕方なかったでありんすが、高田馬場の道玄さんでは食べられるんでやんすか?
DATE:  2009-09-08 02:02  *edit 

2009.09.08 Tue

FROM: 負死鳥からす
>唯の~
食べられないでやんす
玄さんとは腐れ縁だけんまた絡むこともあるかもしれんけどたい、俺は去る者は追わんけんね
DATE:  2009-09-08 06:25  *edit 

2009.09.08 Tue

FROM: なつき
おお~、興味深いっすね。

ご無沙汰してます、なつきです。
浅草は…、分からんですが浜町で出たら食べます。
お得なランチのセットで、きっと。
DATE:  2009-09-08 14:38  *edit 

2009.09.10 Thu

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
お久しぶりです
これはねーマジ美味いですよ。浜町の登場楽しみにしててくださいね(b^ー゜)♪
DATE:  2009-09-10 22:33  *edit 

2009.09.28 Mon

FROM: なつき
今日浜町に行ってみたらまだなかった。(^^;
今まで通りの塩とランチセット食って帰りました。
10月以降にメニューが変更予定だそうで。
来週にでも行けたら、また。
DATE:  2009-09-28 17:30  *edit 

2009.10.03 Sat

FROM: 負死鳥からす
>なつきさん
すいません、まだでしたかぁ。。
また行って上げてください、僕もそろそろノーマルのハッスル切れかも(笑)
DATE:  2009-10-03 09:58  *edit 
Skin:Babyish