不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.02 Wed


公私共に大変お世話になっている信州の兄貴こと「信濃神麺 烈士洵名」の塚田兼司さんから
最高に名誉なご指名を戴き、テレビ朝日系列の12年に渡る長寿番組「素敵な宇宙船地球号」の企画、
国産食材にこだわり地球に優しい料理を作るというのがテーマの『地球号食堂の挑戦』、
9月20日(日)23:00~23:30放送予定『ラーメン』の回の麺づくりを俺が担当させてもらった。

昨日の午後、浅草開化楼のロケが無事終わったんだけど。
かんすい作りから切り出しに到る全ての行程を、俺が1人で責任持ってやらせてもらったよ(^ー゚)b

記念にプロジェクトチームリーダーの山本太郎さん、メンバーの東佑樹さん、そして兄貴・塚田さんとパチリ
20090902091611

ちなみにこの記念撮影は普段の正装に(笑)マスク被って撮らせてもらったけど、
実際のOAはここからマスクだけは外し、素顔に本名で登場しますので悪しからす(笑)

俺個人的には思い切りクソ真面目にこの仕事でさえマスクを被ってやってるわけだから、
不本意っちゃ不本意なんだけど(-_-;)
つか、やってて冷めるというかね、面白味を感じないからさ

要は俺もまだまだってことなんだて思う。

未だ一般の方々まで浸透しきってない、カラスの覆面とラーメンの結び付き

この真面目な企画を見てくれる視聴者の方々に、俺の顔でチャラケたイメージを与える訳にはいかないから。
今回に限って、潔く脱がせてもらいました。


ちなみに今後は素顔の出演はしねぇよ
負死鳥カラスのキャラ全開での出演を大前提でヨロシク(^ー゚)b

COMMENT

2009.09.02 Wed

FROM: イニシャルD
マスクを取るなんてェ…だって、ソレが素顔じゃないですかァΣ(・ω・ノ)ノ オオ
なんつって、カラスさん、かっちょいいんすからファンレター続々っすねェ(*ノ∀ノ)イヤン

真剣な仕事っぷり、放送を今から楽しみに致しておりまーッす!
DATE:  2009-09-02 20:19  *edit 

2009.09.03 Thu

FROM: 負死鳥からす
>イニシャルDさん
お世辞でもありがとうございます

しかしながらOA見たら自分で落ちるでしょうね(笑)
更にファンレターなんて来るわけねぇっすからorz
きっと粉にまみれた汚いだけのアンチャンコに映ってると思います

麺は実に真面目に作りましたので、それだけは楽しみにしててくださいね(^ー゜)b
DATE:  2009-09-03 12:31  *edit 

2009.09.06 Sun

FROM: 邪道
募集に目指せ青年実業家。とか書いておられますが。
自分で製麺屋を立ち上げる気持ちはないんですか?
あってもブログにかけないかな?

あんなに腕があるのに?って思ってしまいます。
たまにはうちにも配達にきてくださいね。
DATE:  2009-09-06 10:05  *edit 

2009.09.07 Mon

FROM: 負死鳥からす
>邪道さん
残念ながら同業で立ち上げる気は更々ないですね。
自分で言うのも何ですが、僕みたいに『人に運(良いも悪いも)を運ぶ人間』というのは、一段下がった処で自由にやらせてもらった方が力を発揮しますし、性に合ってるといいますか(笑)
前田慶次の生きざまと一緒です、ハイ(^-^)/

その内芸能界はこのキャラを放っておかない筈なんで(爆)そっち方面には出ていきたいと思います

『うち』にもって…どちらサンでしょう?
僕は配達する人じゃないので、ご連絡戴ければ喜んで午後にでも顔出しますよ(^ー゜)b
DATE:  2009-09-07 08:01  *edit 
Skin:Babyish