不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.08.27 Thu


気の置けない仲間と上野で楽しく飲み終えた深夜1時過ぎ…

シメは集合時の予定通り湯島の「浜そば」を襲撃

何度か紹介してるけど、ここはホントに評判が良い仲間にもファンが多いのです(^ー゚)b

飲みのシメとしてはラーメンが定番だが、夜中のラーメンは体格維持にちと不安
そう言う意味合いでは、
カロリーがラーメンの2/3、塩分1/2という謳いの油そばに流れるのは理に適っているわけ。
更に「浜そば」においてはヘルシー志向で最近チャーシュー→鶏肉照り焼きに変更したんで尚良しだ(^ー゚)b

調理場には店主の三宮クンも居て、実はたまたま今日(昨日)から新メニュー登場てのも聞いてはいたが…
20090827094032

そんなのカンケーねぇ!(爆)

前回トッピング全乗せで、懲りたって訳じゃないけれど(笑)
やはりシンプルなデフォがいちばん美味いってのを再確認したので、浜そば・並(150g)をオーダー(^o^)/
シメだしサラリとねっ!(b^ー゚)♪

そう思ってたのに、

三宮が余計な気を回しやがった( ̄▽ ̄;)

目の前に運ばれたのは、


新作【HAMA2.5式 880円】デフォ200g※毎日限定25食
20090827094024

まぁ結果は大オーライでかなり美味かったんだけどね
20090827094015

麺は切り刃6番の、まるできしめんこと、【きq=(^ー゚)チーメン】(笑)
相当インパクトあるので、ご興味のある方はぜひ(b^ー゚)♪

「限定25食だからって2.5式だのハマだの偉そうな名前付けやがって

泥酔に任せて思わず三宮クンを苛めてきたが(-_-;)




他にもちゃんとした意味はあるようで(笑)

COMMENT

2009.08.31 Mon

FROM: くろきち
【きq=(^ー゚)チーメン】ですか?((((^^;)

命名の由来が知りたい・・・

っちゅうか、大好きなんス。
この麺(惚

DATE:  2009-08-31 02:44  *edit 

2009.09.03 Thu

FROM: 負死鳥からす
>くろきちサン
【q=(^ー゜)チーメン】のきしめん形状→きちぃめん→【きq=(^ー゜)チーメン】というベタな(Θ_Θ)チーン
DATE:  2009-09-03 12:21  *edit 
Skin:Babyish
 
