不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.08.10 Mon


20090212083053

ラーメン界一の傾奇者 負死鳥カラス、
20090802121845

友誼により慶次殿のイベントに馳せ参じたっ!



…て、客席にチョコンと座ってただけですが(笑)


ということで、8/7(金)に行われた、

8月7日は「花慶の日」ファン感謝祭プレミアムLIVE

に参加してきた
20090808090417

たかが漫画と言うなかれ!
我が人生のバイブル「花の慶次」の世界観を見事に再現し世に送り出した、
ニューギンの「CR 花の慶次」シリーズ。
パチンコファンの域を超え、花の慶次そのものを愛する人々の集まったこのイベント、マジ最高に楽しかった

『あそびにマジメ』をキャチフレーズに次々とヒット機種を発表している(株)ニューギン。
現行のメインとなる「CR 花の慶次」がシリーズ2作目となるこの、


「CR 花の慶次 斬」となるわけだけど、映画にせよ何にせよ、

『続編・PART2の類はヒットしない』

のジンクスを大きく打ち破り、前作を超える大ヒット機種に成り上がった(^ー゚)b
これはマジ、凄いことだと思う。

パチンコ慶次好きの俺のプロレスのあんちゃんことエキサイティング吉田選手は『斬』リリース前に、

『わしは2(斬)が出ても1(雲のかなたに)を打ち続けるよ。
 こんなに良く出来た熱い機種はないんだから。これを超えるのは絶対に無理や』

と言っていた。
毎度の戦の状況をイチイチ事細かにメールで報告してくれる人である(笑)

20090810081848

しかし『斬』リリース後のメールの内容を見ると、

やれ『(風魔)小太郎がどうの…』だの(笑)
『ノーマルハズレ後に赤襖が閉まったのに』(笑)(笑)
『伊達の強リーチから…』とかね(爆)

【雲のかなたに】には無い筈の演出ばかりが書き連ねられているのである。
こんな、相当思い入れの深い前作のファンさえも虜にしてしまう開発力(^ー゚)b俺は声を大にして、

「ニューギン万歳\(^o^)/」

と言いたい。
演出やリーチ画像など前作をまんま踏襲しているものもあるにはあるが、
俺なんかは特に新しいキセル予告を見た時に、

『うっ。慶次がよりカッコ良くなっとるキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!』

小躍りしたモノであるこういう細部へのこだわりがたまらない。
ちなみに新キセル予告、俺のメールの着信音です(^ー゚)b
…と、せっかくこのblogで初めて(?)大好きなパチネタを書くのだから、
ここで少し話を逸らして、『あそびにマジメ』なニューギンさんと俺の関わりについて記しておきたい(^ー゚)b

これでもこの俺、一時は攻略誌のレギュラー連載までやっていた、基本パチスロ好きなのだが、
5号機による規制が入る前のパチスロ爆裂機全盛時代至極当然のようにパチスロばかりを打ってた頃も、
僅か数機種ではあるが「このパチンコは打ち込んだ」と言える、思い入れのあるパチンコ機がある。
その中の1つが何を隠そう、ニューギンの「カーニバル」(3回権利)であった。
ドットデジタルのみで展開し、リーチもノーマルとスーパー(ロングでドットの色が変化)の2種類しかないが、
とにかく熱かった。ヨットの形のオールマイテイ絵柄があったっけ
兄弟機で、オールマイテイ絵柄がサボテンの「テキーラ」(だったけ?)もあったと思う。
しかし俺は断然「カーニバル」派だったし、
行き付けのホールでは永きに渡り2シマを占拠する人気機種だった。
あの頃のニューギンと言えば3回権利機のイメージで、後に液晶の「ミルキーバー」などもあったが、
やっぱり俺は「カーニバル」が好きだった

時代を超えそして今、「カーニバル」のあの興奮を超え胸を熱くしてくれるパチンコ機に出会った。
それが「花の慶次」シリーズであり、それが「カーニバル」と同じニューギン機であるというのが、
俺は特に嬉しいのだヽ(´∇`)ノ

改めて言おう。

「ニューギン万歳\(^o^)/」

と(^ー゚)b
既に公式発表もされてご存知の方も多いと思うけど、このファン感謝祭でも嬉しい告知があった。

それが「CRA 花の慶次~雲のかなたに~」のリリースである。
あの慶次の興奮が、低確率甘デジで味わえるのだ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

財布にも優しいし俺はきっと今後はそちらを打ち込んで行くことになると思います(^o^ゞ
つまりはさ、甘デジにも『次なる修羅』が控えている筈なんだから(b^ー゚)♪


さて、話をイベント当日に戻そう。
そして、「CR 花の慶次」シリーズと言ったらとにかく漢・角田信朗の唄なんである。
20090808090409

この歌声を自分の台から鳴り響かせた時こそが、【好機】を超え【勝利】の刻なのだ。
角田さんとは俺の前職の芸能マネージャーの時に何度かお会いしているが、
今はまた違って輝いて見える
マニアックな話をすれば、USA大山空手との5vs5の『泣ける』空手の試合以上に、
今日は断然(失礼)格好良かったヽ(´ー`)ノ

花の慶次斬』のテーマ曲「よっしゃあ漢唄」はモチロン、

花の慶次~雲のかなたに~』の「傾奇者恋歌」、
20090808090414

そして前作の戦モード中、今回の真戦モードでは連勝中のプレミアソングとなる「漢花」まで生唄で聞けて、
マジ最高だったヽ(´∇`)ノ
漢・角田信朗、万歳\(^o^)/

この他にもバトルトークやアトラクションなど、本当に豪華で盛りだくさんの内容で感激だったヽ(´ー`)ノ
今回で2回目となる、この『ファン感謝祭プレミアムLIVE』だが、
参加した方の中ではすっかり8/7=花慶の日が定着したことだろう。

そんなこの俺はラーメン界の一の傾奇者を自認し、先頃日清製粉からリリースしたオリジナルのブレンド小麦にも、



傾奇者】と銘打つ程の花の慶次好き

必ず自分や鳥のカラスが登場するのはファンの人にはたまに傷かもしれないが
原作ファンならモチロンのこと、パチンコ花の慶次ファンのハートもくすぐるであろう、
オリジナルのTシャツを製作している。それが【CROW'S CROTHES 傾】なんだけど(^ー゚)b

【PART 1】※佐渡攻めの旗印『シャレコウベに蓮の花』をモチーフにした第1作


そして今回のイベントにはちゃっかりとコレを着て行った
【PART 2】かぶきもの
20090511123659

コレ、敬愛する原哲夫先生にはファンでありながら誠に失礼な話なんだけど
慶次を打ってると、戦モード中の分岐キャラで捨丸or岩兵衛が単独出現すると最大のピンチなわけ
それで2R通常に転落(出玉無し大当たり)なんかした日にゃあ、キャラへの愛が憎しみに変わり(笑)
思わず誰だって、

『この糞猿っ!

『役立たずのバカゴリラがっ!

と思ってしまうわけですよ。
20090511075258

そこで捨丸=猿・岩兵衛=ゴリラにそれぞれ見立て
朱槍を持った慶次にカラスマスクを被ってもらったという構図な訳です。
このカラス慶次のイラストが、日清製粉【傾奇者】の袋デザインの元になったというわけ(^ー゚)b
20090810081844

次回の試合では第3弾も発表予定なのでお楽しみに(b^ー゚)♪

そんなこんなでね、
俺もこれから先の1年で、ラーメン界を飛び越えてもっともっと有名になって、
慶次好きをもっと浸透させてもらって、来年のこのイベントでは是非ステージ上に上がってみせるっ!

…なんて野望をぶち上げたところで、この長文を締めたいと思います。

本当に楽しい1日でした
ニューギンさん、ありがとう
スポンサーサイト

COMMENT

2009.08.10 Mon

FROM: 村田
株式会社PR TIMES、ブログタイムズ運営事務局の村田と申します。
突然のご連絡失礼致します。

貴ブログを拝見し、その媒体力の高さから、
勝手ながら是非当社が運営する「ブログタイムズ」(http://blogtimes.jp/)に
会員登録いただきたいと考え、ご連絡致しました。

「ブログタイムズ」(http://blogtimes.jp/)は、
「月間1万PV以上」および「1万PVには満たなくともユニークな読者層を
抱える」人気ブロガーの方を対象とした「ブログ記事広告」サービスです。
スポンサー企業より記事掲載依頼のあった対象商品やサービス等の中から、
自由に応募案件をお選びいただけます。
そして、応募した案件について諸条件を満たした上で記事を投稿いただくと、
記事掲載料として1記事あたり最低1,000円~最高1万円をお支払い致します。
(※記事掲載料は案件により異なります。)

ご興味をお持ちいただけましたら、
是非上記サイトより会員登録をお願いできればと考えております。
仮登録が完了すると通常は審査に時間を頂きますが、早期に登録承認致します。

突然のご連絡失礼致しました。
ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。


 株式会社PR TIMES ブログタイムズ運営事務局
 村田
 mailto:blogtimes@prtimes.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社PR TIMES  http://prtimes.co.jp/
ブログタイムズ http://blogtimes.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DATE:  2009-08-10 21:52  *edit 

2009.08.11 Tue

FROM: リエチャン&南極Z号
 

 初めまして♪。

いつも楽しく拝見しております♪。

負死鶏さまは麺作りにとどまらず、パチンコにも造詣が深いのですね♪。

 『 花の慶次 』シリーズは楽しいですね♪。

あたらしいほうはちょっとハンドルが固定しにくいですけれどww♪。

私たちもぜひ『 百万石の湯 』を目指してがんばりたいと思います♪。

 先日の鶯谷でも、

 『 ニューギンとTシャツとつけ麺の限定コラボ商品 』

があっても良かったように思います♪♪♪。



DATE:  2009-08-11 04:04  *edit 

2009.08.11 Tue

FROM: ko-イチ
エキサイトジャック2でしょう(笑)

保留2の熱さったらもう(汗)


慶次オモロイすけど、2通は勘弁して(涙)


最後に、スレ違いすが、有明の冷やしサイコーに美味かったっす!感動すらしました(^o^)
DATE:  2009-08-11 16:11  *edit 

2009.08.12 Wed

FROM: -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DATE:  2009-08-12 01:40  *edit 

2009.08.12 Wed

FROM: 南極Z号

 すみません(焦)、

誤植があった事に今気が付きました。

『ふしちょう(さま)』って変換したら『不死鳥』って変換されてしまったので、

一文字づつ『まけ』『し』『とり』って変換した時に間違えてしまったようなのです。

失礼いたしました、

本当にすみません。

 ちなみに昨日はどちらの慶次も出ませんでした(泣)。


DATE:  2009-08-12 07:12  *edit 

2009.08.12 Wed

FROM: 負死鳥からす
>リエチャン&南極Z号さん
2つ合わせまして遅くなりました
誤植など、どうかお気になさらず
ただ、負死鳥と呼ばれるのには慣れておらず(笑)今後はカラスでOKですので
斬のハンドルですが、海シリーズ同様テレカなどのカードで挟むのがお勧めですよ(^ー゜)b
百万石の『酒』ですね!
甘デジでは15R当たり時のみみたいですが、頑張ってください

>ko-イチさん
2段ドラムのエキサイトジャックね(b^ー゜)♪
僕はあの時期はフィーバーパワフル&クイーン派だったんですよ
今のリメイク時短機は中々に相性良いですが(^o^ゞ

有明の冷やしね、カラスの麺も良いでしょお?(b^ー゜)♪
DATE:  2009-08-12 15:26  *edit 
Skin:Babyish
 
