不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.08.05 Wed


今日の午後は白金台に行ってました

…て、場違い?(笑)

シロガネーゼが集う此の街に、実は【q=(^ー゚)チーメン】が食べられる店があるw(゚o゚)w

それが8/1にOPENしたばかりの、mother's restaurant「shirogane imakara」。
『マザーズレストラン』という、そのコンセプトが実に面白くて、メニューを見ると良く分かるのだが、
『○○家の~』という料理が並んでいるのだ。

コレつまり…どの家庭にもあるであろう、

『これぞ我が家自慢の一品料理!』

のレシピを募って実際にお店のメニューに採用します!ってこと。
楽しいでしょ(b^ー゚)♪

実は此処、俺の大切な担当のラーメン店、葛西「ひろや」と同じ(株)バース経営のお店。
初対面から意気投合し、今や勝手に親友と思ってる現場主義の林社長は、
俺と同じようなラフな格好で今日も自ら調理場に立っていた(^ー゚)b

とにかくお洒落で立派な店構えに、穴開きジーンズの俺は怯んでいたのだが、
気取らず全く変わらない林さんの顔を見てホッと胸を撫で下ろした次第

開店からこの5日間は、自ら『ひろや』から麺を運んで提供してくれていたという、
【q=(^ー゚)チーメン】使用のメニューがこちら(^o^)/

【カレーつけ麺 800円】
20090805155247

見た目からもその違いが感じてもらえると思うけど、
とにかく俺は嬉しいし、実に面白いと思う。
シンプルながら他にはそうない、そして実に美味い\(^o^)/
20090805155245

予想を大きく上回ってお客さまから好評とのことで、今後は直接麺をお届けすることになりました。

ハートフルで楽しい、お洒落なヽ(´∇`)ノ…だけど【q=(^ー゚)チーメン】までもが食べれるママのレストラン
是非恋人やご家族を連れて行ってあげてくださいね(^ー゚)b

20090805155241

mother's restaurant「shirogane imakara」(白金イマカラ)
港区白金台5ー4ー7 BARBIZON25 2F TEL 03ー3444ー6333
【営業時間】11:30~24:00

COMMENT

2009.08.08 Sat

FROM: ぼぶ
カラスさん、お久しぶりです。
行ってきました。リストランテ・ルクソールがなくなっていてびっくりしました。

カレーつけ麺はランチでは提供なしなんですね。
でも無理言って作ってもらいました。。。
DATE:  2009-08-08 10:34  *edit 

2009.08.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ぼぶさん
お久しぶりです
blog見させて戴きました。
スイマセン、ランチでの提供はもう間もなくって感じなんだと思います
現行の夜の提供ではあくまで【〆】の扱いなので、麺量も写真より軽くなるみたいですね。
でもつけ汁は美味いですよね!
蕎麦つゆの入れ物っぽい器がまた新鮮でした

でもぼぶさんの時…

薬味まで用意出来なかったのね
淋しくてスイマセンでした。
DATE:  2009-08-09 09:32  *edit 

TRACKBACK

2009.08.08 Sat

SUBJECT: mother\'s restaurant「shirogane imakara」@白銀台(カレーつけ麺)
訪問日時:2009/08/07 11:35 負死鳥カラスさんのブログによると、 白金にできた新しいレストランでカレーつけ麺をちぃ麺でだしていると。 行かねばならんでしょう。 住所を頼りに歩いていると、、、
DATE:  -- 10:32 ぼぶのラーメン紀行 
Skin:Babyish
 
