不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.07.31 Fri


誠にお恥ずかしながら(-_-;)
実は俺…今まで「これぞっ!」ていう、いわゆる家系ラーメンを食べたことがない。

とは言っても、何となくは分かるんだよ?
豚骨醤油に鶏油を浮かべ、トッピングはシンプルに海苔とほうれん草…みたいな
浅草開化楼のお客さんの店でもモチロンそんなビジュアルのラーメンのお店はあるし。

けど、基本的に自分のお客と自分に麺の要望がある系のラーメンしか食べないから、
『~家』というモロ家系のお店では食べていないということ。…たぶん(笑)
浅草近辺にもあるのにね…食べてない(-_-、)vチーン

…で、何で食べないかと言えばそれなりの理由がある。
つまり家系のラーメン店からの麺の要望はまず殆んどない訳だね。

なら、それは何でか?

コレにもハッキリした理由があって、俺の大ぼら「つけめんと言えば浅草開化楼(て言わせてやる)」が
イメージとして定着したように、家系と言えば○○製麺みたいな鉄板が何社かあるわけだ。

マーケットもデカいしコレ…、食い込んだら面白くね?

というのはまたぞろカラスお得意の大ぼらや冗談の類いだが、
一体俺らの作る麺と何が違うのか?というのは興味があるところ。

今日はたまたま知り合いの人のツテで家系ラーメンを食べさせてもらえる機会が出来たので、
20090731164649

勉強させてもらってきたよ

かと言ってむやみに真似するのは性に合わないし面白くもない。
でも、「俺が作ったら家系はこんな麺になる!」てのは面白いかと

余裕があれば(ないけど・笑)やってみようかねぃ!(^ー゚)b
20090731164645

横濱家系「ラーメン 町田商店」さん、ありがとうございました。
いや、相当美味かったです!
ぶっちゃけ家系にハマりそう。。。

やっぱり引っ掻き回してやろうかな?!(笑)
ということで、


to be continued(^ー゚)b

COMMENT

2009.07.31 Fri

FROM: 虎真チュン
こんちゃです(^^) 鴉兄さんの次なる展開(>_<) 楽しみにしてます☆
DATE:  2009-07-31 17:57  *edit 

2009.08.01 Sat

FROM: 負死鳥からす
>虎真チュンさん
おーいつもありがとう
話は続いていくので(?)楽しみにしててよね(^ー゜)b
DATE:  2009-08-01 13:45  *edit 

2009.08.04 Tue

FROM: 教えて虫
文京区の本郷の『家家家』サンも、横浜家系で、御社の麺を、つけ麺で使われておりますよね♪
すぐ近くに行列の『初代けいすけ』サンがございますが


家系のらーめんは、定番の麺屋サンですが、アタシはつけ麺のほうが好きですね。
あっ、今月になってまだ未食です。
明日天気なら、食べ行~こぅっと。
DATE:  2009-08-04 00:49  *edit 

2009.08.05 Wed

FROM: 負死鳥からす
>教えて虫さん
「家家家」さんですね、僕の担当ではないですが
そう、本来なら製麺屋は一本化するべきだと思うんです。
今回、口から出任せで言ってみましたが、早速反応があったりと予想外の展開なんで、ボチボチやってみようかと思ってます

ちなみに工場のみんなからはブーイングが(笑)
DATE:  2009-08-05 15:56  *edit 

2009.08.09 Sun

FROM: KKK
ある意味、完成系になりつつある家系の進化系を見たいと思っていたところでした。
新しい家系を期待してます!!
DATE:  2009-08-09 10:50  *edit 

2009.08.09 Sun

FROM: 負死鳥からす
>KKKさん
現在のウチのキャパで出来るかどうかは微妙ですが、何らかの形で打ち上げてみようと思いました(=゜ω゜)ノぃょぅ

次の家系絡みのエントリーにご期待ください(^ー゜)b
DATE:  2009-08-09 11:25  *edit 
Skin:Babyish
 
