不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.07.26 Sun


やはりこの人の行動力は凄い!

竹ノ塚「らーめん しおの風」店主 鈴木正昭さん。
20090726082738

とにかく、やることが早い!
僅か2ヶ月前のエントリーで臭わせていた次の構想を、既に形にしてしまっていた!!(゚o゚;)エーッ?!

それがこの北千住の新店・中華ダイニング「鶴亀飯店」。
『しおの風』『銀鈴』『彩たまや』に続く4店目だ。

行動が早いだけでなく、彼の生み出す商品の完成度がまた高いから毎回ビックリだ!w(゚o゚)w
種類がこらまた多い(笑)ALL880円の中華麺の中から本日ご馳走になったのは、

【広東うま煮あんかけ麺 880円】
20090726082743

具も良いしね、思わずスープまで飲み干してしまう程に美味いっヽ(´∇`)ノ

店の作りも豪華で、さしたる宣伝もないままに開店した直後のこの店も、
早や相当な賑わいを見せていた。
マジでこの人は外さねぇよなぁと思った次第(^ー゚)b


…と、ここまで読んで『ピーン』と来た人は相当の強者(笑)

そう(^ー゚)b

つか俺ね、この店に昨日初めて行ったのよ(゚o゚;)エーッ?!
いや、風の噂では聞いてたんだけどさ、俺の全く知らないトコで既にOPENしてた訳だ(-_-、)vチーン
つまり、浅草開化楼の麺を使わずにね(-_-;)

…とは言え。

何も新規の店をOPENする度に同じ製麺所の麺を使わなきゃいけないなんて決まりはない。
俺はね、むしろそんなんじゃ面白くないって思ってるしね(^ー゚)b
まぁ、とか言いながら外からそんな情報が入って来た今回なんかは、

「ずいぶん水臭ぇなぁ」

とは思ったけど

昨日の午前中に鈴木店主から電話をもらった。
つまりその足で午後行ってきたってコトなんんだけどね

俺はいきなりこう切り出した。

「いやぁ新しいお店のことは事前に聞いてたのにね、今回は見事に裏切られたなぁって
 会社の中で赤っ恥かいてたトコだったんですよ(笑)」

『いやいやや!カラスさん忙しそうだったんで来る暇ないんじゃないかと
 とりあえず急いでOPENしたかったんで見切り発車した次第デス

まぁ実際新規相当抱えてたからね、タイミングとしたらむしろバッチリだったと思う(^ー゚)b
どうしても麺の部分に納得がいかず、ようやく開店後のバタバタが落ち着いてきたので、
今回の電話をくれたってことだった。

麺はすぐに決まった。
現時点では汁そばの他に、こちらも種類の多い『和え麺』のカテゴリーがあり、
俺的には色々やってみたい気も出てきたんだけどそれはまぁまだ落ち着いてからで良いでしょ。
麺に特別な主張も必要ないと思うので、今回は俺の手の入ったものではありませんが、
定休日明けの7/28(火)より、浅草開化楼の麺を導入することになりましたのでヨロシクお願いします。

更に7/29(水)には日テレ「おもいッきりDON!」の生取材(11:50頃~)も決まってるんだって
開店直後にも関わらずこのツキの良さ…まだまだこの人の勢いは止まりそうもない。

この店に掛かった、目ん玉が飛び出そうな(゚o゚;)設備投資の金額を聞いた後、
俺は鈴木さんに鎌を掛けてみた。モチロンからかうつもりでだ

「…で、次の構想とかあるんです??」

『何言ってんすかぁ?!カラスさん!!僕は100店舗までやりますよ!
 お願いしますよー』

だって(-_-;)
まるでインスタントジョンソンのゆうぞうサンのようなテンションで(笑)



中華麺ダイニング「鶴亀飯店」
足立区千住仲町19-5 TEL 03-3888-2232
【営業時間】11:00~16:00/17:00~23:00
【定休日】月曜日

COMMENT

2009.07.28 Tue

FROM: 腹とかげ
僕もまったく知りませんでした(笑)
しおの風の系列店だったんですね!近々に訪問してblogにupします。

…でもそうなると千住の仲間のたまり場になりそうな予感。。(-_-;)
DATE:  2009-07-28 19:10  *edit 

2009.07.31 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげっち
子竜に近いというか、反対側というか…?
大島らーめんが近くにありました。

いやそれにしても、当初聞いてたイメージからは日高屋みたいな雰囲気と思ってたけど、行ってビビッたね(-_-;)

鈴木さんてシレッとやり切っちゃうもんね(笑)
DATE:  2009-07-31 08:28  *edit 
Skin:Babyish
 
