不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.07.25 Sat


俺はいつまでも怠けてないよ(笑)
近い内に新たな麺の仕掛けのエントリーを上げる予定なのでお楽しみに(^ー゚)b

さて。
昨日はまずお台場のVenusFortに新規の営業。
雰囲気サイコーだけど男独りのランチってのは淋しいなぁと

思ったトコで閃いた

「そーだ。太郎クンのトコに行こう(^o^)/」

一路、月島「太助家 -TASUKIYA-」へ。
OPENから早40日評判も上々だと思う(^ー゚)b
営業開始以降食べるのは今日が初めて。

クチコミなど見るに、ラーメンの麺に違和感を感じられてる意見も目にするので、
俺もオススメのつけめんを食べたい気持ちを押し殺してラーメンを。

【ラーメン 750円】
20090725084421

結論から言えば、やはり現時点では正解と俺は思う。
スープと麺との相性って、思った以上に難しいんだよね。
パッと思い浮かぶようなものを合わせた時、却ってよりチグハグな印象を受けることもあるんです。
違和感から生まれる調和というのは、
同じく鶏をメインにした『まるきゅう』や『有明』でも実証済みだしね(^ー゚)b
それに特に細麺は個人の好みがあるし
ただ、同じ生地でももう少し細い方が良いような気はしました。

俺的には満足度高かったヽ(´ー`)ノ
つけめんも食べてみたいというヒキも充分ある(^ー゚)b
20090612144342

何よりも初対面の印象からすりゃあのデカい図体の太郎クンが、
こんな繊細なラーメンを作ってることが嬉しい

これが本日唯一の食事となるため【チャーシュー丼 200円】も一緒にオーダー(b^ー゚)♪
20090725084416

最後はご飯2口分くらいに若干のチャーシューを残してスープをかけて戴いた。
これがまた美味いっ!


太郎クン、この調子で頑張ってp(^-^)q

また食べに来ますよ!








まずは隣の「めし屋」に(爆)

COMMENT

TRACKBACK

2009.08.02 Sun

SUBJECT: 太助家 -TASUKIYA-「ラーメン」 [月島]
数日まえから... 原因不明の咳(せき) 原因不明の腰痛 原因不明の...
DATE:  -- 20:38 マッシーのグルメ日記 
Skin:Babyish
 
