fc2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.07.01 Wed


テメーがテメーがとか…
営業ばかりを強化した客の奪い合い(笑)なんてクソ食らえ( ゚д゚)、ペッ

俺は同業者こそが仲良く繋がるべきと思ってる(^ー゚)b
まぁ許しがたきタコ会社とは一生相まみえないけどね


今から2年ほど前のこと…
練り込みのパウダーや卵・グルテンなどの食品系添加物で浅草開化楼もお世話になってる、
日本コロイド(株)さんの紹介で、北関東の製麺業者2社の取締役とお会いした
お2人共に、好き勝手やってるとは言え(笑)未だペーペーの平社員の俺より年下(-_-;)
…だけど2人共気が良くて、とっても楽しい飲みだった。

ところで、紹介だ同業の取締役だと言っても決してキナ臭い話じゃない。
製麺業界で好き勝手弾けてる俺なんかにね、単純に会いたい、友達になりたいと言ってくれたんだ。

それ以来お2人とは年に最低1回は親睦会をやる友人関係ヽ(´ー`)ノ
年に2回の俺のプロレスも、揃って必ず応援に来てくれる

今週火曜の6/30(火)、その内の一社、那須の【(有)菊池市郎商店】にフラッと行ってきた(^ー゚)b

こちらが俺の親友で専務の成典さん。
20090701094844

ちなみに超が付くくらいマニアックなプロレスファンだったりもする。
どのくらいマニアックかと言うと、話してるとこちらが疲れる程に(笑)

モチロン工場も見せてもらった

『ただ広いだけですよ(笑)』

と成典さんは言うが、どうしてどうして、原料などの小麦を見せてもらうだけで、
独自性を求めた麺づくりをしているのが伝わってくる(^ー゚)b
刺激になるよ

工場や事務所の皆さんともパチリ
20090701094842

和気あいあいとした雰囲気の良い現場だったなぁヽ(´∇`)ノ

工場を見学した後は、成典さんにメシをご馳走になった。
せっかく那須まで出てきたんだからと、

「那須ならではで地元の人じゃなきゃそうは行けない、とにかく美味いものを」

とリクエストして(^∧^)

そして連れていってもらったのが道の駅の食事処だったんだけど…。
20090701094840

この野菜天ざるの手打ち蕎麦、もうハンパなく美味かったなキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

人気のないホントにのどかな緑の中を抜けて行ったんだけど、カーナビのある方はぜひ行ってほしいな。
一応住所等載せておくからね(^ー゚)b


道の駅「東山道 伊王野」
栃木県那須郡那須町大字伊王野459 TEL 0287-75-0654

帰りには『菊市』の地元・黒磯駅前にある成典さんの同級生
「明治屋」さんに寄って温泉饅頭をお土産で戴いた。
20090701094837

翌日浅草開化楼のみんなでホントに美味しく戴きましたよ
この温泉饅頭も絶品です(^ー゚)b


成典さん、また近い内に会いましょう(b^ー゚)♪


※『菊市』と並ぶもう一社の俺のお友だちのご紹介はまた工場に遊びに行った時にね(^ー゚)b
スポンサーサイト



COMMENT

Skin:Babyish