不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.06.22 Mon


ズボラ営業な俺の担当の店で、自力で凄く良く頑張ってるなーと思うのが文京区湯島の、

油そば専門店「浜そば」(ドンキの前辺りデス)

カウンター6席の小さな店で、俺のちょうど一回り下の同級生3人は、
浜松から東京に出てきた時に立てた高い志のまま、変わらず互いに手を取り合って頑張ってる。
3つ付いたアクセル全開で(^ー゚)b

5月の俺の試合の時も、わざわざ店を閉めて3人揃ってきてくれたヽ(´∇`)ノ

売れ数は確実に伸びてるし、なにげに業界内の評価が高い。
浅草開化楼のお客さんやそれ以外からも色んなトコで聞くんだよね

あそこ開化楼さんの麺なんだねー。美味しかったですよ

なんて具合にね(^ー゚)b
開化楼さんの麺どころかね…モロにカラスの【q=(^ー゚)チーメン】なんだから(笑)
とっても嬉しいことです

さて先日。
気持ち良いくらいに逞しく頼れる感じに育ってくれた可愛い後輩を連れて久々に行ってきた。

【浜そば大盛り(300g)全乗せ 1050円…だったような?
20090621153711

かなりのボリウムです
20090621153707

開店以来だったけど、美味かったなぁ

つけめんに比べると硬めに茹でられた【q=(^ー゚)チーメン】はノーマルは良いけど、
トッピング全乗せだとやはり麺の温度も下がってしまうのか若干混ぜ辛くなるのだけ難点かな。
この辺りはスープを使用しない王道の油そばだから仕方ねぇ(^ー゚)b
何せトッピングの量も気前良いもんで

つーかね、ドノーマルの浜そばで充分に間違いなく美味いと思います(^o^)v
最初はそれを試して欲しいな。きっと浜る(爆)と思います(^ー゚)b

確かね…トッピング別皿も出来たんじゃないっけ?
まずはノーマルでお酢とラー油をマゼマゼ後からお好きなトッピングを投入すればコレ最強かも

上野・湯島で飲んだ帰りなんかは是非とも寄ってもらいたい店です。

俺も仕切り直してこれからチョクチョク寄らせてもらうと思うんで
俺と同じ戌年の3人!これからも頑張ってね(^ー゚)ノィョッ!

COMMENT

2009.06.22 Mon

FROM: 限界!
ここのT井君と近所のラーメン居酒屋でたまたま出会って
たまたま友達になりました(^^)
こういう偶然の出会いってうれしいですね。
DATE:  2009-06-22 11:26  *edit 

2009.06.22 Mon

FROM: 匿名希望
飲んだ後っていうか、ここの油そばで飲める感じします(^。^)! 麺で飲めますよね?? って思います(#^.^#)
DATE:  2009-06-22 23:22  *edit 

2009.06.22 Mon

FROM: イニシャルD
ムショウに美味そうです汗。

明日は浜そばで【q=(^ー゚)チーメン】決定、そうなっちゃいますよネェ。

楽しみ×楽しみィ(ノ∀`) ワックワク
DATE:  2009-06-22 23:35  *edit 

2009.06.24 Wed

FROM: 負死鳥からす
>限界!さん
お、そうなんですか
良い奴らなんでヨロシクお願いします

>匿名希望さん
僕はこの時ついビールを2杯…
その通り、ガッツリ飲めます(^ー゜)b

>イニシャルDさん
どうでした?(b^ー゜)♪
お酢とラー油出にくくなかったですか?
アレにはコツがありまして、管?の根本を摘むと気持ち良いくらいチューッと出ます
DATE:  2009-06-24 12:17  *edit 
Skin:Babyish