不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.06.24 Wed


こちら、俺の大好きなラーメン、【黒ナベ】(^ー゚)b ※写真は黒つけのつけ汁です
20090328152506


続きましてこちら…

20090621085748

白ナベ】※試作

おおおおおおおおおおおおおおお!!!遂にキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

先週の土曜日。
渡邊店主から連絡を貰って、遂にほぼ完成した【白ナベ】の試作に行ってきた。

見た目先行でどうにも『黒い・シヨッパイ』だけとイメージ付けられてしまうことの多い『黒ナベ』だが、
既にハマッている人常連さん達は皆、その柱をどんなに繊細な鶏スープが支えているかを知っている
モチロンかく言うこの俺もね(^o^)/

そんな歯痒さを晴らすべく(笑)前々からリクエストしていた【白ナベ】が遂に日の目を見たのである
白醤油と塩で調整されたタレを用いる【白ナベ】のスープは、
後ほどお見せする『黒ナベ』のベースのスープの色と寸分違わない
もうね、素晴らしく美味いよヽ(´∇`)ノ

繊細な旨味の中で、しかし渡邊さんは『黒ナベ』らしさを忘れない
俺は食べた時に一瞬、



となったのだが、それぞまさに狙い通りの反応だったらしい(笑)
それはトッピングの味玉だったりチャーシューだったりする訳だがそれは実際に食べてのお楽しみ(b^ー゚)♪

ちなみにチャーシューは焼豚ソバとは異なる鶏・豚の2種類が試作されてたよ
20090621085746

これがまた素晴らしく美味くてね、
渡邊さん的にはどっちにしようかなぁ?という考えもあるようだが、
どうせなら両方デフォで採用させて欲しいなぁと思う。
ちなみに麺はとりあえず、オールタイム提供に合わせて変更した、
黒つけ】用の平打ち【q=(^ー゚)チーメン】が合わされていた。
もっと合う麺もあるかもしれないが、俺は今回そんな提案はしないつもり。
ストックスペースやオペレーションの問題、加えてまだまだその実力に比例していると思えない客数を鑑みるに、
3種類の麺を使い分けてもらうのは酷というものだ。
いやね、何よりこの【白ナベ】は、麺なんかに頼らなくても最高に美味いのだから(^ー゚)b

あくまでも『黒ナベ』の実力を知ってもらいたいが為の限定メニューとしてスタートしたこの企画だけど…、
ぶっちゃけ週1【白ナベ】オンリーで営業しちゃっても…その位の完成度のラーメンだと思います。

美味かったっ!!登場をマジお楽しみに(^ー゚)b


さて。
最後に少し話を逸らすが、俺ね仕事柄ほとんど毎日ラーメンを食べてるわけ。
ハイ、それも特にスープが大好きなんでまず完食完飲します
しかも飲みに行っちゃあ食うしね、食わなきゃ飲めないし週2~3回じゃきかねぇし…みたいな
まぁ、好きなモンは食ってる訳です。

でね、殆んど毎日好きなラーメン食って、どんだけ締まった身体を維持出来るか?
ってのが俺のテーマな訳。次の試合のリング上は腹に注目しててね(^ー゚)b

とは言え全く気遣ってない訳でもなくて、飲みに行かない日はまず昼のラーメン1食だけなんだ。
家じゃ一滴も飲まねぇし

…で、この日はこの【白ナベ】一杯キリの予定だったので、
身体に気遣って【焼豚丼(小) 300円】を追加した(爆)
20090621085743

やっぱりご飯が食べたくなります
渡邊さんはスープをオマケで付けてくれた。これがまた最高に美味かったヽ(´∇`)ノ
20090621085739

ね?【白ナベ】と一緒でしょ(b^ー゚)♪
モチの論でタレ無し!まんま『黒ナベ』の鶏スープです(^ー゚)b

やっぱり大好きだなぁヽ(´∇`)ノ

COMMENT

2009.06.24 Wed

FROM: 限界!
おいしそうなんですけど、写真で見る限り、
黒ナベのチャーシューが以前より少なくなってる気がします……
DATE:  2009-06-24 10:14  *edit 

2009.06.24 Wed

FROM: 負死鳥からす
>限界!さん
スイマセン。僕ねいつもネギ増しにしちゃうんで、過去の写真にスープの色がハッキリ分かるものがなくて
写真は黒つけになります。

白ナベはおそらく巻きチャーがデフォになると思いますが、焼豚増しすればね
鶏チャーも美味かったですよ!
DATE:  2009-06-24 12:21  *edit 

2009.06.26 Fri

FROM: まっつん
自分のイチオシは黒丸つけ
バーナーであぶった大判のチャーシューはうまいo(^∇^o)

今だから正直言うけど
どうも前のつけ麺の麺は
スープに負けてなくてよかったけど
絡みが少しもの足りない感じでした。が
平打チーメンになってからスープがかなり絡んでうまい!
タイプっす!

今では、週1で通ってます
DATE:  2009-06-26 01:27  *edit 

2009.06.26 Fri

FROM: 負死鳥からす
>まっつんサン
やっぱり麺変えて正解でしたね(^ー゜)b
これからもヨロシクお願いします。

黒丸のつけかぁ…メッチャ美味そうですねヽ(´∇`)ノ
DATE:  2009-06-26 14:12  *edit 

2009.06.26 Fri

FROM: まあぼー
黒ナベ大好きです!
白が登場したらすぐ告知して下さいね!!
DATE:  2009-06-26 14:29  *edit 

2009.06.27 Sat

FROM: 負死鳥からす
>まあぼーさん
モチのロンです

(・o・)ゞ了解!
DATE:  2009-06-27 12:17  *edit 

2009.06.27 Sat

FROM: いちじょ~
自分は焼豚ソバ大好きなのですが
好き嫌いがはっきり分かれるらしく
男性客中心なのが現状みたいですね。

白ナベで女性客や焼豚ソバだめだった人を集客出来れば
もっと繁盛するのではないでしょうか。
自分が好きな店は繁盛してほしいですしね。

渡邊店主 ガンバレ!!
DATE:  2009-06-27 17:23  *edit 

2009.06.28 Sun

FROM: 負死鳥からす
いやぁマジ今回の黒ナベエントリーはコメントたくさん付いて嬉しいな
愛されてますねっ!

>いちじょ~サン
そうですね!
絶対もっともっと伸びる店なんです(^ー゜)b
これからもヨロシクお願いします。
DATE:  2009-06-28 19:22  *edit 
Skin:Babyish
 
