不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.09.11 Fri


場所が分からなかったらロアビルの前に行ってみたらいい(^ー゚)b
20090610102247

『タンタン麺』の幟と共にゲリラ看板が立ってるからね

2~3日前、たまたまを点けてたら、見覚えのある顔と共に浅草開化楼の麺箱が暫く映ってた。
時はゴールデンタイム真っ只中w(゚o゚)w

番組はテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」。
ご愛嬌で『怒りの珍百景』だったが(笑)六本木の「北斗辛軒」が紹介されてた。
砂田店主がキャラ全開で実に飄々とスットボケてインタビューに答えていたのだが、
その背後にバッチリと浅草開化楼麺箱が積まれていた。
いつもそこに置いてあるのかもしれないが、やたらと目立った。
狙いだったとしても、OAの前後に砂田さんからは1つの報告もない。そういう人なのだ
偶然見てたからって訳じゃなく、こういうのは実に嬉しい。気持ちのさりげなさがねヽ(´∇`)ノ

だって、その前日にはTBS「リンカーン」に京橋『ど・みそ♪』の斎藤さんが出ててさ、
麺箱も映るは映ったけど、判別する余裕もなく軽く舐める程度で受け流されてたからね(-_-;)

…てまぁ、それは冗談として


何か応援したくなるんだよ、砂田さんて
発想が俺と良く似てるんだけど、しかしどうにも控え目というかキャラが全く違うから(笑)

…とか言いながら6月に行った時のことを今ごろ書いてるんだからスゲー申し訳ないと思うんだけど

「北斗辛軒」は着実に、ジワジワ来てると思う。
マジ思い付きで付けた『ほくとしんけん』で(笑)
俺が行った頃には原作の内容などまるで知らない様子の砂田さんだったが
見たら今は原作も店内に置いてるみたいだし

『いやぁ良い本なんでお客さんにも読んでもらえたらなぁ…なんて(笑)』

インタビュー見て思わず笑っちゃったよね

話題先行でも後付けでも何でも良いんだ、要はお客さまを満足させれば(^ー゚)b

商品は前訪問からの短い期間にも着実にブラッシュアップされていた(b^ー゚)♪
今はそれがもっともっとだって、容易に想像できるq(^-^q)

【担々つけめん】
20090610102254


【大宝寺カレー】※ハーフ
20090610102252

現行は現行で良いとして、辛さにより特化したオリジナリティが出てくればもっと話題になるでしょ

近々行ってみよう!
砂田さん、いきなり行くよ|=゚ω゚)ノぃょぅ

COMMENT

2009.09.12 Sat

FROM: 象さん
お久しぶりです。

自分も見てました^^
思わず
あっ!開化楼だ!!
嬉しく思ったと同時に食べたくなりました。
でも、この近くだと太田まで行かないと(汗)
DATE:  2009-09-12 07:33  *edit 

2009.09.13 Sun

FROM: 負死鳥からす
>象さん
お久しぶり(b^ー゜)♪
お住まいって…群馬だっけ?
DATE:  2009-09-13 12:28  *edit 
Skin:Babyish