不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2005.07.01 Fri


浅草・田原町にある中華食堂・なみき亭での3年半を最後に、都合10年を越す修業生活にピリオドを打った
落合陽仁さん(33)が独立して開店させた新店、「中華食堂 おっち」に行ってきた。
20050701233005


カウンター8席を何とか確保したという感じの、とてもとても小さなお店だが、笑顔が素敵な若き夫婦の夢が沢山詰まっている。

ドカン!と掲げられた大きな看板に刻まれた店名「おっち」は、落合さんの修業時代のニックネームそのものだ。僕もまだ付き合いは浅いけど、非常に人懐っこい感じで笑い方が面白い。僕と同じで(^!^)可愛らしさを持った男だと思う。
200507012327122

僕と同じで、ね♪(*゚▽゚*)エヘー
こらまた憎らしい程にキュートな、同い歳の奥様はきっとそんなところに惚れたんじゃないかな?

ところで、落合さんのことは浅草の超有名ラーメン店の店主さんが紹介してくれた。それは、この御方。




20050701055102


v(≧∇≦)v
実は「なみき亭」は「よろゐ屋」の姉妹店。
自分とこの麺は変えないけど実は松本さん、独立する出身者には必ず開化楼を薦めてくれてるのだ。
この「おっち」は先に独立を果たし大成功している、「東神田ラーメン」、「麺家 宝」の二店舗に続く、松本さんのお弟子さんのお店なのである。

松本さん、この場を借りて本当に良い男たちを紹介して頂いたこと、心から感謝申し上げます。
ありがとうございますっ!



20050701055102



「おっち」は看板のど真ん中に『麺』とうたっている通り、麺中心のメニュー構成だ。中でもおっちの一押しは担々麺!
20050701232712

僕も早速頂いたが、旨いぜっ!(^o^)b文句なし!!

昼のランチもサラリーマン向けの価格設定で財布に優しく、店頭で買えるお弁当はワンコインを目指しているとか!!
おっちの修業の集大成である、メニューに載っていない一品料理の数々は、日替わりランチで楽しめる(o^o^o)
毎日行っても飽きないんじゃないかと思うよ(^_-)

ここでひとつチェックポイント(^!^)

狭い厨房のこの時期の熱さは半端じゃない!
おっちの痩せ具合を日々楽しみましょう(^.^)b
奥様!仕事終わったらたっくさん食べさせてあげてよね(^_-)

餃子はもちろん、「よろゐ屋」の味を継承している。
20050701232714

あの絶品ギョーザが、神田でも食べられるぞ\(^o^)/



中華食堂「おっち」

千代田区神田小川町3-9

スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。