不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.05.31 Sun


昨日は(もう一昨日か)南池袋の「焼豚ソバ 黒ナベ」へ。

今やすっかりカラスの担当店です(^ー゚)b

新作の【黒丸焼豚ソバ(黒丸2枚)並 1000円】を。
20090531034823

通常の焼豚とは部位の違う、大きめの炙り巻きバラ焼豚が2枚乗るわけだが、


これがまた美味い!\(^-^)/

ウマイウマイ!!\(^o^)/

…いや、

何よりスープがやっぱり美味いヽ(´∇`)ノ


そう、このスープの抜群な美味さがイマイチ伝わり切っていない気がする。
特に一見のお客さんにね…。
ハマったら抜けきらんパンチのある味付けの、どーしても陰に隠れちゃってるんだろうなぁ。
『裸の少年』登場以降着実に伸びてはいるけど、もっともっと評価されて良いと思うんだ。
その繊細さを分かっている人も多いだけに余計歯痒いんだよね。

そんな『黒ナベ』の起爆剤はやっぱり…



白ナベ



なのかと(^ー゚)b

渡邊さん自身は賄いでたまに塩で食ったりするらしいんだけど、

やっぱりって感じらしい。


俺も来るたんびに冗談も半分で「やるべきですよー」なんて言ってきたけれど、

渡邊さん、

どうやら本格的に試作を始めた模様(^ー゚)b
モチロン告知しますんで、登場をお楽しみに!


まぁ俺は大好きなんでやっぱ【黒ナベ】いくけどね
20090531034821

今日は『2』(150円)で仕上げました(^ー゚)b
20090531034816

COMMENT

2009.06.12 Fri

FROM: mmm
久しぶりに行ったら
つけ麺の麺変わってましたね!

黒ナベのスープのおいしさがしっかりとわかりました。
麺の味も、スープを支える様に、出過ぎず、引っ込みすぎず
よいバランスで感じられました。

お客さんも並んでいて、店主さんも忙しそうでした。
黒つけいいですね!
DATE:  2009-06-12 15:23  *edit 

2009.06.13 Sat

FROM: 負死鳥からす
>mmmさん
そうなんです!
黒つけを全時間帯で提供出来るように変更しました。
つけ汁の方も麺に合わせた調整に変わっていると思います(^ー゚)b

気にいってもらえたら何よりですヽ(´∇`)ノ
あの麺が【q=(^ー゚)チーメン】ですね。
DATE:  2009-06-13 08:00  *edit 
Skin:Babyish
 
