不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.05.25 Mon


※このエントリー、最後まで書いて大切なことに気付いた
 現在はまだ浅草開化楼の麺じゃないんだった
 正式に決まったら店舗情報を足して再度上にあげますね



試合前日も営業最前線のカラスです(-_-;)

今日はさいたま市浦和区の駒場に来てる。
駒場運動公園の真ん前にある、俺の新たな担当店(^ー゚)b
20090525182425

「麺屋 だいすけ」

ところで最近の浅草開化楼の状況だけど、お陰さまで問い合わせは相変わらずひっきりなし。
何度も憎まれ口を叩いているにも関わらず(笑)
俺が切り出しを担当してるいわゆる極太ストレート形状の麺も全く減ってく気配がない(-_-;)

みんな、マジでしっかり茹でてんのか?!

さてさて、そんな感じでまたぞろ製造がパンク状態になってるが故、
新規の問い合わせに関してはある傾向を決めつつある。

それは…、
俺がやってる、手取りのスピードの遅い麺機で切り出すような形状の麺は、

そもそもサンプルとして出さない!

みたいなね(^-^ゞ
そりゃ出来るならたくさんの選択肢をあげたいのは山々なんだけどさ、
ぶっちゃけ無理が出過ぎるんだからどうしようもない。

つけめんの生地として提案出来る麺もたくさん作ってきたが、

大量の製造が日々安定している【q=(^ー゚)チーメン】の、せいぜい2~3形状しか出さないってわけ。

然るに、俺の仕事もこれ以上は増えないってわけだ

しかし、そういう前提でいながら、時に例外ってのが生まれてくるから面白いんだよね。
20090525182423

それが此処「麺屋 だいすけ」だったという話。

場所なんて特に良いとも思えないけど、伸びる可能性を感じる。

要は気持ちなんだよね。

味に関しての詳細は敢えて避けるよ(^ー゚)b
20090525182420

【q=(^ー゚)チーメン】ではないカラス麺を導入して第2のスタートを切る予定の「麺屋 だいすけ」、
ぜひ一度食べてみてください(b^ー゚)♪
20090525182418


COMMENT

Skin:Babyish