不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.06.07 Sun


カラス興行「絆 ~Bridge」の少し前に行った、川口の「四川担々麺荘 彩たまや」のお話。

この日が2回目の訪問だったんだけど、オープン直後の初訪の印象は、
市役所が近いとは言うものの駅前って訳でもないしぶっちゃけこの場所ってどうなの?的なね…

あれからもう暫く経つけれど、正直ビックリしたw(゚o゚)w
一応混雑帯を避けて14時過ぎてから着くように行ったんだけど、まだ席埋まってたもんね
俺が席についた後も休憩まで実にゆったりと良い感じでお客さまが入れ替わる

店内は高級中華料理店のテーブル構成の造りだけど、浅草開化楼麺使用の店の売りはズバリ!

担々麺(^ー゚)b

…て看板のままですが(笑)
この日食べたのはコレ(^o^)/

【黄担々麺 840円】
20090525162750

色から連想させる通りカレー風味の担々なワケだけど、擂り鉢には胡麻と一緒にチーズが
20090525162748

スープには豆乳が多量に使われていて、それがまた独特のまったりとした風味を醸し出す
実に美味いコレ女性にも受けるだろうなぁヽ(´∇`)ノ

さて。
俺が食べた担々麺に『黄』が付いているのでも分かるようにこの店の更なる売りは何と…

5色の担々麺!!
20090525162746

いくら大食いの人でもいっぺんに全部は食えないよ?(笑)
加えて本格中華料理の数もとにかく多彩でハズレなしで美味いから(^ー゚)b
何度でも行きたくなってしまう。…俺もお忍びで(笑)

さて。
一方こちらの写真は初訪問時に食べさせてもらった、

【赤担々麺 840円】
20090525162743

辛さの調整にも応じてくれるので、花椒をビリビリに効かせてもらったんだけど、
これがまたね、癖になります(^o^)v

ちなみにメニューにはこの赤に加え白&黒が既に存在してた。
オープン当初は3色の担々麺が売りだったんだよね
その白黒もそれぞれ少しずつ食べさせてもらったが、今じゃそのグレードを上げてるんだろうなぁ

実はこのお店、
竹ノ塚「しおの風」、足立区加賀「北海豚骨麺屋 銀鈴」に続く、
鈴木正昭店主のお店なんだ(^ー゚)b

その全部が全部当てちゃってるんだから凄いんだけど、この時も更に…

『で、次の店のアイデアなんですけどもぉ…』

てね(゚o゚;)エーッ?!
この人の可能性って、限りはあるんだろか?

その新店のアイデアってのも、何だか当たりそうな気がするし(笑)

20090525162739


「四川担々麺荘 彩たまや」
埼玉県川口市中青木1-11-10 TEL 048-256-3696
【営業時間】11:00~15:00/17:00~22:30(LO 21:30)
【定休日】月曜日

COMMENT

Skin:Babyish
 
