不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.05.31 Sun


俺の食生活は基本的に1日1食
朝は早いので食べられず夜は敢えて抜いている。
とは言え、飲む時は必ず食うので夜は週2~3日はまぁしっかり食べている計算なんだけど
つまりメインは昼飯のみで、その殆んどが仕事柄ラーメンになる。
それでも飽きないのがラーメンではあるものの、さすがに続き過ぎると別のモノが食べたくなるわけで…。

俺の場合それはやっぱり…

魚かなぁ


理想は焼き魚に白飯美味い魚を食べるとマジ日本人に生まれて良かったと思うヽ(´∇`)ノ

今日はそんな欲求をいつも満たしてくれてるカラスお薦めの癒しスポットをご紹介します(^ー゚)b

20090509141718

ひもの定食・酒家「めし屋」
中央区月島1ー5ー7(大江戸線月島駅8番出口より徒歩1分) TEL 03ー3534ー0486
【営業時間】(月~土)11:00~14:15/17:00~21:00(日祭日)12:00~20:00

何を食っても美味いけど、カラスのイチオシは何と言ってもコレ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

【つぼ鯛定食 1050円】
20090509141714

写真をUPしただけで思わずくろきちサンからコメントも入ったくらいだからね
日本では南日本でしか獲れない稀少な魚なんだ。

見てよ、この脂の乗ったテリッテリの姿を!ヽ(´∇`)ノ
20090509141716

皮もパリッカリッの絶品なんで、絶対残しちゃいけません(・o・)ゞ

更にもう一品(^ー゚)b
人気で売り切れてることも多いけど、残ってたら是非とも食べてもらいたいのがコレ!

【サバ寿司 1000円】
20090509141711

これね、実は焼き鯖なんですよ
とにかく理屈抜きで美味いから食べてみて(b^ー゚)♪


ところでこの「めし屋」を知るきっかけになったのが、
プライベートの趣味までバッチリ合う、社長のご長男・太郎さんとの出会い
無類のラーメン好きであり、好きが高じてこの度一念発起!ラーメン店を開くことになったんだw(゚o゚)w

それは「めし屋」の横路地の並び(^ー゚)b
20090509141709

既にほぼ完成している、太郎さんのお店「太助家-TASUKIYA」。
現在味作りの真っ最中q(^-^q)

麺は浅草開化楼、担当はモチロンこの俺、負死鳥カラス(`・ω・´)シャキーン
続報を楽しみにお待ちください(^-^)/

COMMENT

2009.05.09 Sat

FROM: くろきち
お!!

「つぼだい」はボクの干物ランキングの

揺るぎなきNO.1(^u^)

えへへp(*^◇^*)q
DATE:  2009-05-09 15:30  *edit 

2009.05.09 Sat

FROM: 負死鳥からす
>くろきちサン
おーさすが!知ってますねぇ(b^ー゜)♪
美味いですよねぇ

ご覧の有り様でネタが飽和状態です(-_-、)vチーン

写真のみ予告編てことで、それぞれ一旦下げてから更新次第再アップしますので

最後の写真に注目ですよ
DATE:  2009-05-09 21:17  *edit 

2009.06.02 Tue

FROM: ko-イチ
つぼ鯛があるとわ♪

もう15年位食べて無い。

僕の実家が魚屋でして(^o^)

このお店直ぐには行けないですが、必ず食べに行って来ますよ(^O^)v


DATE:  2009-06-02 00:02  *edit 

2009.06.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
>ko-イチさん
やっぱり稀少ななんですね
僕も記事書いた時に調べて初めて知りました
釣りとか好きなんですけど聞いたことなかったし…。
メチャ美味ですから
DATE:  2009-06-04 11:21  *edit 
Skin:Babyish
 
