不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.06.23 Tue


ムエタイの選手がワイクーを踊っているようなイラストを良く見てみりゃ

丼片手に麺を持ち上げてる描写
20090606080924

この違和感の無さは何ともイケてる。
この親しみ易い看板で存在こそ当然のように知ってるが、
浅草開化楼に入社後もつい最近まで食べたことがなかったのが、タイ国ラーメン「ティーヌン」の、

【トムヤムクンラーメン 780円】
20090509140304

今やこの系統は珍しくないものの、日本での発祥は紛れもなく「ティーヌン」な訳で(^ー゚)b

いや…これメチャメチャありじゃねぇかと思った
どうして今まで1度も食べなかったんだろうと

中華麺も全く違和感なく馴染んでるしねこの細麺自体も悪くない
ちなみに初めて食べたのは一号店の西早稲田本店なんだけど、メニューにはトムヤムクンのつけめんも
こっちの麺は残念ながらいかにもなベタベタのタピオカ麺だったけど(笑)

しかしメニューとしては面白い(^ー゚)b
独自のカレー文化もある訳だし、作り込めばもっと売れるんじゃないかと思うんだけどね。

タイ料理自体も厨房に入るコックさんは全て現地の人だから、ハズレなく美味い(^q^)
おまけに値段も手頃だしさ

さて。
20090509140302

そんな「ティーヌン」に、一店舗だけ浅草開化楼麺を導入することになった。
正確には、若干形態の違う『ティーヌン ダイニング』の店舗なんだけどね。
雰囲気も落ち着いてるから、デートにも使えるんじゃないかな(b^ー゚)♪
ランチなんて価格もスゴい手頃だよ

まぁ細麺に関しては他の系列店と同じままで構わないんじゃないかと思ったんだけどね、

『どうしても!』ってご指名なんだから仕方ない(^o^)/

現行麺と比較して差し障りのないモノから、お忍びで入れたカラス麺まで2~3試食することに。

…で、だよ。
目黒の料理長が先入観無しで選んだのが、


俺の麺だったんだよねw(゚o゚)w

この麺、モロ俺の麺にも関わらず、他では『浅草開化楼にもこんな麺があったんだ!』的な(笑)
良い評価を貰ってたりする麺なんだけど、誠に失礼ながら、まさかタイの人に伝わるとはね
これで俄然やる気になった次第(^ー゚)b

もう一度言っとくけど、他の系列の店の麺は浅草開化楼のじゃないからね!(笑)
カラスの細麺を導入したトムヤムクンラーメンが食べれる目黒アトレの「ティーヌン ダイニング」、
ぜひ行ってみてね(b^ー゚)♪
20090509140258

タイ料理「ティーヌン ダイニング」アトレ目黒店
品川区上大崎2ー16ー9 アトレ目黒1 A館5F TEL 03ー6408ー8445
【営業時間】11:00~23:00

COMMENT

Skin:Babyish
 
