不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.04.30 Thu


GW最終日の5/6(水・祝)この二人で仕掛けます(^ー゚)b
20090312152830


ようやく俺らが実際に浅草開化楼で打つ試作粉の完成まで漕ぎ着けたヽ(´ー`)ノ
20090430222104

6月中旬、東京駅一番街【東京ラーメンストリート】に新規オープンする「六厘舎 TOKYO」専用粉

そう、今までは詳細を避けていたけれど、これが謎めいたパズルの答え(^ー゚)b

今の俺が出来る限りの全てをぶつけて作り全国に開放するPB粉とは、
「六厘舎 TOKYO」の麺の為に作ったものなんだ。

大崎の『鎖国麺』は『鎖国麺』のまま、今後もまた進化させていく…ことになるだろう(^ー゚)b
あの麺はあの麺でね、決して高価じゃない材料で最高に美味いモンを作ったという自負がある。
でも俺はテメーで決めた初志を曲げるつもりはないし、
過去を振り返って商売に結び付けたりはしないということ。

過去にすがらず今の自分の価値観の全てを、
盟友・三田遼生が全てを賭けて挑み掲げる、新たな「六厘舎」の為にぶつけた。

『たかが麺ごときで偉そうに』って笑われるかもしれないが、俺は到ってマジなんだよ。

それを敢えて開放するのは…、

全く同じ材料だ、俺らもより気合いを入れた日々の麺作りをしていかなきゃっていうことです。

だからこそ半端じゃダメなんだ。
この俺の粉をバンバン他所で使って欲しいと思ってるんだよ。

さてさて。
つい熱くなっちまった(笑)

それでは本題に入ります。


来る5/6(水・祝)今年のGW最終日の大崎「六厘舎」、
ファーストロットの12名様のみ、「六厘舎 TOKYO」仕様の麺でお迎え致します(^ー゚)b
ただしつけめんのみ、麺の形状は現行の『鎖国麺』と同じでいきます。

最初に言っとくけど、全く別物として食べてください(^o^ゞ
『鎖国麺』とは全くコンセプトの異なる、新たな「六厘舎」の麺。
みなさんの感想、楽しみにしてますね(^ー゚)b

COMMENT

2009.05.02 Sat

FROM: ko-イチ
そういう訳でしたか(笑)

なら、東京駅の新店に行かねばですね!

最初はスルーしようと思ってたんすよ場所柄で(^^;

まぁチャリで行けるし、楽しみにしてます!
DATE:  2009-05-02 11:59  *edit 

2009.05.04 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ko-イチさん
大崎と何もかも同じじゃ面白くないでしょう?(b^ー゜)♪
これからも2人でつけめん界を引っかき回してやりますよq(^-^q)
DATE:  2009-05-04 13:10  *edit 
Skin:Babyish
 
