不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.04.30 Thu


今日で今年も1/3が終了。早いねぇヽ(´∇`)ノ

その1/3の中で最も思い出深かった仕事と言えば、何と言っても松屋浅草の催事での、
青森「長尾中華そば」との初コラボレーション(^ー゚)b
20090203194922

現地仕様に合わせた、慣れないかんすい少なめの麺づくりは、
実際に長尾さんと会ったことでようやく気乗りした土壇場での試行錯誤の繰り返し(笑)
開催中に3度もマイナーチェンジを施し、ようやく手応えを掴んだところで終了というね(爆)

でもマジで面白かった

とは言え結局ぶっつけ本番だったからさ、あの時の製麺レシピなんて書き留めてもいないし
次の機会があってもまぁまたその時の気分なんですが

実は先日の熊谷でも声は掛けてもらってたんだけどね…、
やんわりとお断りしたのは、直ぐに飛んで行けない距離だから。
熊谷ではそうそう遊ぶ訳にはいきませんから(笑)
僕らにはまだまだ直接のキャッチボールが必要なんです(^ー゚)b

さてさて。

話がだいぶ逸れちゃいましたが(^o^ゞ
そんな「長尾中華そば」がこの度、楽天市場でのお取り寄せをスタートしましたのでお知らせします!

現在の商品は3種類(^-^)/

中華そば『あっさり』3食入(税込 1650円)


中華そば『あっこく』3食入(税込 1950円)


中華そば『こく煮干し』3食入(税込 2100円)


それぞれ1日50食限定で、更に麺も3種類から選べるんだって!
俺も心からお薦めするんで、現地の味を是非ご家庭の食卓でお楽しみくださいね(b^ー゚)♪
PCでご覧の方は、右のサイドバーのカラスお薦め【こく煮干し】のバナーからも飛べますからね


そしてその内には…

カラスとコラボのつけめんなんかも出来ちゃったりしてね

つっても…


距離がなぁ


でもね


いま俺がやってるPB粉

実は密かにかんすい少なめでも真価を発揮すると思ってんのよ(^ー゚)b


青森の製麺屋さん(^o^)/
負死鳥カラスとのコラボ、どっか立ち上がってみねぇかぃ?
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish