不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.04.20 Mon


【q=(^ー゚)チーメン】をも黒く染め抜く(-_-;)
20090420132224

漆黒のつけ汁(゚o゚;)
20090420132222

つけめん【闘魂Black】遂に完成!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

しかし通常メニュー化はもう少しお預け(^_^ゞ


それまでは…


★カラスblog限定つけめん【カラス 780円】
20090420132219

てことでヨロシクね(・o・)ゞ

※同価格の【塩つけめん】or【胡麻つけめん】の食券をお買い求め頂き、
 食券を出される際に口頭で『カラスで』とお伝えください。


俺がちょうど1ヶ月前食べさせてもらって衝撃を受けた、
新柏「麺屋 花形」の【闘魂Black】こと、濃口醤油麺

唯一無二かつ抜群に美味いその一杯を食べた俺が思わず発した一言、

「このつけめんバージョンがあったら相当面白いかも(^ー゚)b」

そのリクエストに、池澤店主が応えてくれました
しかもその黒に、

更に磨きをかけて( ̄▽ ̄;)
20090212083053

そう、まさにカラス色なんだよね


さて、しかしながら俺はなにも視覚的な面白さを言った訳じゃない。
このつけ汁、魚介を排した豚骨一本なんだから(^ー゚)b

みなさん、豚骨一本のつけめんで美味いのって直ぐ思い浮かびます?
ちなみに俺は、ないことはないけど(^ー゚)b
魚介豚骨に負けない印象を残すには相当の工夫が必要だと思う。
しかしながら『花形』このつけめんには、ハナっからそれがある。
豚骨一本で飛び抜ける可能性があるつけめんだと俺は思うよ。

もちろん抜群に美味いから(b^ー゚)♪

とにかく食べてみてください(^o^)/

COMMENT

Skin:Babyish