不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2009.04.18 Sat


あろうことか…





すっかり繁盛店でやんの(Θ_Θ)チーン

俺が着いた13:30前後は外待ちこそないものの、店内はお客さまでいっぱいだったw(゚o゚)w
一体どこから人が集まってくるんだろう?
良い意味で、本当に不思議な土地柄というか…。
千葉ってホントにラーメンに熱い場所なんだヽ(´ー`)ノ

ポンヨウ、バイトの女の子は可愛いし、何も言うことはねぇや


さて。今日は2品食べた。

【つけそば(並) 750円】
20090418174906

方向性が同じだから正直驚きはないけれど、あのメガと明確な違いが出てるのが面白い。
むしろ俺はこっちのが好きかも
全面に出した鶏が甘みに昇華してる
「山ねこ」のつけそば、例えて言うなら『極Nibo濃厚鶏つけそば』って感じでしょうか(b^ー゚)♪


続いて(^-^)/

【中華そば(濃厚) 650円】
20090418174904

こちらも実に丸いスープ。美味いよ
つけそばに続けてだから然程ではないけど、一杯目にこれを食べたら相当のパンチを感じるはず
こりゃ特濃はやっぱり鼻血モンだね(笑)
そしてこの麺、
20090418174901

やっぱ特別に切り出して正解だったな
心地良い違和感を感じてもらえたらと思います(^ー゚)b

…と言いながら、ここで小問題発生(-_-;)
ポンヨウの野郎が、客層だオペレーションだと言うので。
ノーマルの中華そばのみ、今日から細麺でいくことになりました。
20090418174857

もちろん同じく【q=(^ー゚)チーメン】ですが。

ただね、俺としては平打ちオンリーで突っ走りたい気持ちがある。
でもまぁ、ポンヨウの言うことも理解は出来るからね

そこで2人の意見の中を取って、ご注文時に指定された方のみ、
ノーマルの中華そばも平打ち麺で提供させてもらいます(^ー゚)b

またぞろカラスblog限定みたいな話になってしまったけれど
何とぞヨロシクお願い致します。


それでは最後に(^ー゚)b
「山ねこ」店名の由来を。
これはね、前のエントリーのコメント欄でバカがしつこくほざいてる通り(笑)
俺のポンヨウ店主が愛してやまない、同名のレアな芋焼酎の名前から取ったもの。
ゆくゆくは何とか確実なルートを見付けて仕入れ、
お店に来て頂いたお客さまに自分の愛する味を楽しんでもらいたいと考えているんだってさ(^ー゚)b
ロゴ等似せてはいますけど所々変えており、まんま流用したものではありません。

同じ酒の名前として使ったなら大問題だけどさ、
好きなもの、愛しているものを自分の一生を懸ける店名に使うこと…、

一体何が悪いんだよ?

俺が前田慶次をリスペクトしたTシャツ作るのと一緒でしょ。

重箱の隅つつくようなことばっか考えて暇な奴もいるもんだ(笑)
ムキになってバカみたい

…てバカなのか(´,_ゝ`)プッ

COMMENT

2009.04.19 Sun

FROM: 睡蓮
本日、シャッターで【特濃】頂きました。

麺、スープ共見事なバランスで昇華してました。

少し悔しく為りました(^^ゞ
DATE:  2009-04-19 20:39  *edit 

2009.04.20 Mon

FROM: 負死鳥からす
>睡蓮さん
ありがとうございます
あれ?悔しくなっちゃいましたか(笑)

これからもヨロシクお願いします。
DATE:  2009-04-20 10:10  *edit 
Skin:Babyish