不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.04.18 Sat


ほんの小さなきっかけの一つに過ぎないけど、

初めての出会いから、どこよりも思い入れを強く感じてきた2軒のお店が
努力に見合った繁盛をしてくれたこと…。

それが面倒臭がりで飽きっぽい典型的なドBの俺が、今でも嫌々書いてるこのblogを、
怠けながらも続けてきて良かったなぁと思える最高の事実です。

一軒は言わずと知れた、三河島の「担々つけめん 桃天花」。

そしてもう一軒が、
20090417150803

鶴見中央の「てんか」。

「てんか」は漢字で表すと『天下』ではなく、『天花』なんだ。

偶然とは言え、運命的なものを感じずにはいられない。
そう、カラスと天花は切っても切れない縁なんでしょう(^ー゚)b

さて、今回はそんな「てんか」のお話を。
ちなみに現在は最初の写真ではなく、こんな外観になってます(^o^)v
20090418092258

外の行列が延びるのを見るにつけ安心しヽ(´ー`)ノ
思いが強いからこそ、ついついblogにサラッと書けずに時が過ぎていく(^_^ゞ
今日まで溜まった写真もたくさんあるので、追記する毎にTOPに上げていくから(^ー゚)b
かなりの長文になるかもですがお付き合いください。
まずは、店主の和智さんとの出会いから今まで「てんか」について書いてきたエントリー、
思い出深いものを幾つかピックアップして並べてみますので読んでみてください(^-^)/

開化楼オーションだ!!「とろとろ肉そば てんか」

また元気で会えることの幸せを… 「とろとろ肉そば てんか」

58歳、衝撃のダブルテイストヽ(゚∀゚)/ 「てんか」 みんなの愛に包まれて

名も無きラーメン好きさんへ

5/3~5限定【カレーラーメン】決定!(^ー゚)b 「てんか」

いよいよ明日から2日間!「てんか」 8月、最後の週末のサプライズ(^ー゚)b

COMMENT

2009.04.18 Sat

FROM: ジン
初めて?いや、
本当は2度目にお会いしたのがこちらですね^^
4週連続の、限定も美味しかったです~。

新しい、つけ麺
とっても期待してますよっ!

っと、リンク貼っても宜しいですかな?
DATE:  2009-04-18 17:48  *edit 

2009.04.18 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ジンさん
お久しぶり(b^ー゜)♪
リンクもどんどん貼っちゃってください
これからも「てんか」応援ヨロシクです。
DATE:  2009-04-18 18:57  *edit 

2009.04.19 Sun

FROM: くろきち
今でも美味しいのに

更に旨い一杯が食べられるなんて・・・

店主サソに感謝!!

地元冥利につきますね(^u^)
DATE:  2009-04-19 00:31  *edit 

2009.04.19 Sun

FROM: てんぷく
こないだ会った時に言い忘れてましたが、某○N○で、てんか&桃天花のコミュ管理人をさせて貰ってます(^-^;

暇があったら是非見て下さい(^-^)
DATE:  2009-04-19 10:26  *edit 

2009.04.19 Sun

FROM: 負死鳥からす
>くろきちサン
本当に…

良いお店ですよねヽ(´ー`)ノ

僕は滅多にいけないので、ホントに羨ましいです
これからもヨロシクお願いします(^∧^)


>てんぷくサン
本当の恩人は貴方だと思います(^ー゜)b
覗きます覗きます!(^ー゜)ノ
これからもヨロシクお願いします
DATE:  2009-04-19 13:46  *edit 

2009.04.22 Wed

FROM: 腹とかげ
『天の虎』の方にも行きましょうね(o^-^o)
DATE:  2009-04-22 22:55  *edit 

2009.04.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげっち
そうだねぇ
西山麺で泣きまつ
DATE:  2009-04-24 16:18  *edit 
Skin:Babyish
 
