不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.04.08 Wed


場所は実に分かりやすい(^o^)v
六本木ロアビル正面向かって左【六本木5丁目】の信号をトイメンに渡ったどん詰まりの更に右奥(笑)
行き止まりの右手、中二階にその店はある。

「北斗辛軒」(Θ_Θ)チーン

麺類は塩味も含めた担々麺系のみ、【讃岐流担々麺】と【大宝寺カレー】を看板にしたお店だ。

つまり麺の相談を貰った訳で、現在はニュートラルな問い合わせ全ての窓口である俺が伺った訳だけど。

オープンから僅か1ヶ月、目立たない立地とは言え、

着いた14時にお客さんがいない( ̄▽ ̄;)
つか、そもそも店の周りに人気(ひとけ)がない(-_-;)

で、いざ店に入ってみるとコレがなかなか店名に似合わず(笑)カフェみたくお洒落でね(^ー゚)b

女の子なんか連れてっても、

『へぇこんなトコ知ってるんだぁ

きっと高ポインツGET出来ると思うんだよね
まさに穴場中の穴場

…ただし。

「今のトコは」と言っとくよ(b^ー゚)♪


店主の砂田さんに挨拶し、さっそく看板の【讃岐流担々麺】と【大宝寺カレー】をご馳走になった…
20090408121046

んだけどさ?

20090408121042

コレがどっちも美味いんだよ!
だから尚のことお客さんが入らないのか分からない

まぁ…

(店の)名前かと(Θ_Θ)チーン

砂田店主は間違いなくあの名作劇画のファンなのだろうと思った俺。
…が、壁にはトキ・レイはおろか、ケンシロウやラオウのポスターの1枚もない
それどころか、会話の中で店主の口からは信じられない言葉が

『北斗の拳の作者に…』

とか何とか。
原作の武論尊さんはまだしも、よりによって原哲夫先生の名前までがスッと出てこないとは(-_-;)

シャレというか語呂合わせというか、おそらく砂田さんのツボにハマったんだろうね(笑)

選べる『辛さ』を売りにした担々麺専門のラーメン『店』で、まず浮かんだのが『辛』『軒』の二文字。
くっつけてはみたものの、どうも収まりが悪いわけ

辛軒…しんけん… 神拳…北斗神拳………ぬおっ「北斗辛軒」キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

みたいな(笑)

ちなみに俺ならば、例えお店の名前としても「北斗辛拳」と付けちゃう
辛さのパンチとかパンチの効いた辛さって意味でね。

そう、良いのか悪いのかひじょうにね、発想とか俺に近いものを感じたわけ。

それがまだ巧く回ってないだけと言うかな…何せ一生懸命だし少しでも力になれればと思った
普通に人気店になれる要素を充分持ってると思ったよ(^ー゚)b

だから看板の讃岐流担々麺、大宝寺カレーにしても良い意味で実に怪しい(笑)
砂田さんに聞けば聞いたなりに色んなこだわりがあるにはあるが、聞いた感想は正直ビミョー(笑)
でも初代なんだから!屁理屈だろうが何言ったって自由ってことでね(^-^ゞ

上の2つに加えつけめんも少し食べてみた。
ラーメンの麺に関しては実に上手く茹でられていて、ストレートの細麺ながら違和感なく普通に美味しい
…が、茹で伸びが早すぎる
一方つけめんの中太麺は最初から話にならない固茹でも相まって全く絡まない。

俺の主観で生意気だけど、汁の方の味構成もイマイチかな、と

で、現在の麺の最大のネックが、クオリティーの割りに高すぎるということ
安かろう不味かろうどころか、高かろうで不味かろうとは言わない。フツーごくごく普通なのさ

儲かってる店に吹っ掛けるなら気持ちも分からんではないけどね、
数が出ねぇからせめて値段だけ上げちまぇ!ってのはさ、

どうなんだよ?

営業復帰のエントリーでも言ったでしょ。

「数は問題じゃないっすよ。一緒にやりましょ」

俺は砂田さんに言った。


認知されるだけでもしっかりとお客さまは増える筈(^ー゚)b
気持ちが良いし一生懸命頑張っているので、
俺も麺に関しては少しずつでも出来る限りのことをしていきたいと思います。

だからみなさんも是非行ってあげてください。

そう、

どうせなら、まだ穴場の今の内に(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2009.04.09 Thu

FROM: 腹とかげ
知らずにおととい行きました(^^ゞ
DATE:  2009-04-09 18:52  *edit 

2009.04.10 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげっち
マジで?!w(゜o゜)w
ね、悪くないよねぇ(b^ー゜)♪

しかし残念ながら麺は切り替え前ですね
昨日まずは汁そば系から開化楼麺導入してるんでまた行ってあげてね
DATE:  2009-04-10 01:04  *edit 
Skin:Babyish
 
