不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.03.25 Wed


残りあと2日。
今月27日で閉店が決まった茅場町「支那そば 八島」へ。

初めてお会いするたくさんの八島ファンの方々と楽しい時間を過ごした。
一緒に居てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
20090325203728

思えばここ1~2年は殆んど来ることが出来なかった。
しかし紛れもなく俺の担当で、店主の岸田かすみさんとは色んな思い出がある。
出している此方としては正直不安な部分もあるのだが、
俺の【q=(^ー゚)チーメン】を凄く気に入ってくれ、つけめんの太麺対応が基本の中で、
絡みやすく危うい細形状ながら少しもブレることなく最後まで使い切ってくれた。

その時かすみさんは何も言わなかったけど、
数ある思い出の中で忘れることの出来ない、何よりも嬉しくて感動したことがある。
それが石神セレクションの店主Q&Aなんだ。

浅草開化楼とのお付き合いが始まる前まで、かすみさんは、
『ラーメンの命とは?』の質問にずっと「スープ」と答えられていた。

それがある時気付いたら、

「スープと麺」

に変わってた。

かすみさんは何も言わなかったけど、俺が教えてもらったことはとてつもなく大きい。
ラーメン店と製麺屋のあるべき関係ってものをねヽ(´ー`)ノ

この度体調を崩され、やむを得ぬご閉店を迎えられた訳だけど。
『八島』の塩ラーメンが食べられなくなるなんて、考えられない。有り得ない。

いつかね、

ゆっくりと身体を治されてから、きっと復活してくれると俺は信じてる。

だから今夜はエビ塩ワンタンメンは食べなかった。

再び元気で会えるその日の為に、

今度は自信を持って出せる「支那そば 八島」の為の麺を作って待っていますよと。

かすみさんと約束した。
スポンサーサイト

COMMENT

2009.03.26 Thu

FROM: やまだ
昨夜はお騒がせいたしましてすみませんでした。
うん、カラスさんの言われる通り
復活の日をみなさん待ってると思います。
DATE:  2009-03-26 10:27  *edit 

2009.03.27 Fri

FROM: 負死鳥からす
>やまだ さん
カウンターで奥さまとご一緒だった方でしょうか?
とても楽しい時間でしたヽ(´ー`)ノ
復活の日にお会いしましょう
DATE:  2009-03-27 09:36  *edit 
Skin:Babyish
 
