不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2009.04.17 Fri


その店でたまたま同席したとあるラーメンフリークの方が俺にこう言った。

『カラスさん、僕はこのお店が一番カラスさんのチーメンを美味しく食べさせてくれると思ってますよ

すげぇ嬉しかったヽ(´ー`)ノ

現在まで殆どクチコミだけで客足を伸ばし続けているその店は、紛れもない今の俺のイチオシ(^ー゚)b
今年は更なるブレイク間違いなし、もっともっと評価されるべきだと思う。

東陽町「○心厨房」。

だいぶ前になってしまったけど(-_-;)この話には伏線になる2つのエントリーが存在する。

あの話この話(^ー゚)b

新規オープンしたはかりの頃は数軒先の表通りに【タンギョウ】で有名な「来々軒」、
更にその表通りの斜向かい2~300メートル先には今も、人気店「麺屋 吉左右」がある。
「東池袋大勝軒」最寄りの『黒ナベ』同様、ラーメン好きが自然と集まるこの立地は、
美味ければ、頑張れば、決して悲観的になることじゃない、むしろチャンスと言えるのだ。

もう1つ千葉のポンヨウの話を引き合い出した訳だが、それはこういうこと。
『福たけ』のメガ豚をして俺は、

「飽和状態の魚介豚骨でまだまだこんな強烈な個性が出せるんじゃないか!」

と称賛した。
じゃあ『○心』もオンリーワンな魚介豚骨ってこと?



答えは、Noだ(=゚ω゚)ノぃょぅ

『○心』基本の味は例えるなら、非常にオーソドックスな魚介豚骨。しかし…

20090325083137


とにかく抜群に美味いんだよね(^ー゚)b

これってもの凄いことだと思う。
似たような味が溢れる中で食べ手に決定的な印象を与える訳だから、並大抵のことじゃない。
むしろ棘の道ですよ。
店主の橋本さんとの長い付き合いの中で、彼が今の方向性で行くのを決めた時から見ているから、
そして此処に辿り着くまでに正直ハズレを何度も食べているから
他の人より余計に彼の直向きな努力を感じずにはいられないんだよね。

きっと通い慣れた人たちにとっても『○心』こそがオンリーワンの一杯に他ならないでしょ?(b^ー゚)♪

さて、その「○心厨房」。
雑誌のラーメン企画やMOOK本などに登場するのはもはや当たり前だけど、
その実力に反比例して、まだテレビメディアには出たことがないんだよ。俺とおんなじで(笑)

じゃあ例えば『○心』のラーメンやつけめんてテレビに出てくる有名店だとどこに似てるかな?
考えてみたら一軒あった。下世話になるから店名は出さないし、コメント欄で振られてもスルーするけど(笑)
ラーメンしかり甘酸抜きのつけめんしかり、似たような味の方向性の店がある
俺的には全然負けてないと思う…つか、そっちが好きな人に是非とも食べ比べて欲しいなぁと。
まぁ、知れ渡りさえすればあの程度のブレイクはするだろうと(^ー゚)b

そこで橋本さんにずぅーっと前、あるリクエストをした。
みんなに食べてもらいたいのはあくまで基本の味だけど、
多少分かりやすい比較対象商品も欲しいなと思ったわけ
ずっと前にね
そう、俺ってば自分で言っといて何ていい加減なんだろうか(-_-;)
やっとこ撮ったこの一連の写真も昨年12月のものですから(-_-、)vチーン
自力で充分繁盛しちゃってるから安心しちゃってたんだよね、
橋本さん、マジごめんなさい(^_^ゞ

で、これがその商品(^o^)/

【辛いつけ麺/ボーラ 800円】※13時からの販売
20090325083135

麺にも一工夫(b^ー゚)♪
20090325083133

ちなみにコレ↓辛魚粉ではありません(笑)今はもっとしっかり浮いているらしい
20090325083128

ちなみにサブネームの『ボーラ』ってのは、



これ食った翌日、尻が痛くなってボ○ギノ○ルが必要なくらい辛いよ( ̄▽ ̄;)


って意味らしい(-_-;)
らーめん作るのが楽しくってたまらない橋本さんらしいね(b^ー゚)♪
スポンサーサイト

COMMENT

2009.03.25 Wed

FROM: cat
開化楼麺を美味く食わせる店の一軒ですよねo(^-^)o

橋本氏は引き出し多いから面白いですよ(^^)

チンチンもオレよりは長いし…
なんのこっちゃ(-.-;)
DATE:  2009-03-25 21:44  *edit 

2009.03.26 Thu

FROM: 負死鳥からす
>cat!さん
へぇ橋本さんてそんなに長いんだ(-_-;)

…て、cat!さん粗チソ?(爆)
DATE:  2009-03-26 01:01  *edit 
Skin:Babyish
 
